大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.19

思い出旅行パート1

 

こんにちはー!

桜も一瞬で満開になり気付けばもうほとんどが散ってしまいましたね、、(・∀・)

月日の流れが早すぎてずーとついて行けておりません、、笑

まだ4月と書くのにも慣れてませんし

なんならまだ3月でも早いと感じるんだけどな、、と最近は心の中で思いながら過ごしております。そうこうしてるともう気づけば5月になっていると思うと怖くなってきますʕ•ᴥ•ʔ

.

.

去年の今頃は来年には自由に行動できてるやろうと軽く考えていましたが、、

実際はまだまだ行動が制限されていて、、

何も考えずに旅行へ行けるのはいつになるんだろうと悲しくなってきます(°_°)

.

この前友達と電話をしていて韓国旅行のお話になり、、懐かしすぎるのと早く行きたすぎてずっとその話でもちきりでした(・∀・)

なので今回は2年前に行った韓国旅行のお話を!!笑(ただただ韓国の話がしたかっただけです笑)

思い出しながらお話していきたいと思います♪

.

 

まずは食べ物から!!

サンナクチとユッケビビンバ(・∀・)

サンナクチとは生きたタコという意味で

生きたタコがそのまま入っている食べ物です笑

本当は夜ご飯に食べに行く予定でしたが、、

どの時間もすごく混むお店で一番空いている朝に行くことに!

2日目の朝ごはんに食べたのですが、、

朝から生肉は刺激が強すぎました笑

でもほんとにおいしかったです!!!

動いているまま食べるのは残酷すぎて

とたも抵抗があり可哀想だと思っていましたが、、

最後まで美味しく頂きました(・∀・)

慣れって怖いです、、笑

.

頑張ってみんなの手をかいくぐって撮りたかったのですが、、なんせ食欲旺盛な女が5人もいるので難しすぎました笑

この写真が一番マシだったので今回はこれで笑

.

.

つぎーー!

あわびのお粥です!笑

ちょっと質素な写真ですが、、

本当に美味しくて感動しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はこういう見た目の食べ物(白いもの、、)はちょっと苦手で

食べ切れるか心配だったのですが、、

最後の一口まで美味しくて!!!!!

びっくりしました笑

量が中々多すぎて、食べてるのに増えてる?え?誰か増やした??とみんなで話ながら食べていましたが味は全く飽きず朝ごはんにぴったりすぎました笑

また韓国へ行く時は絶対お粥は食べます!!

なんならこのお店で食べたいです(・∀・)

(お店の場所も名前も知りません笑

ぜーんぶ友達が調べて連れて行ってくれました。。。感謝!)

.

.

最後はビビン麺!!

しっかり食べる前にハサミで切って

韓国の銀のお箸で食べました(・∀・)

お箸が長くて重くてちょっと食べづらかったです(°▽°)

寒いのに冷たいものを食べたことはすぐに後悔していたけどすごくおいしかったです!!笑

.

.

今回は韓国旅行で食べて美味しかったご飯たちのお話をさせて頂きました♪

もう早く行きたすぎて、、

次回も思い出話の続きをお話させて頂きます(・∀・)

ではこのへんでʕ•ᴥ•ʔ