大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.15

お花見

こんにちは

こないだまで、まだ寒かったのに急に暑くなって夏日って…

暖かいっていうのを通り越して急に暑いって…身体が追いつきません。

少し前に急に鼻水が出始め、次の日には鼻が詰まり、鼻声に…花粉症持ちではない私もついに花粉症デビューしてしまったか?と思いながら、耳鼻科を受診した所鼻風邪ですねと言われ、内心良かったーと喜びましたが、よく考えてると子どもは鼻風邪をもらったようでした。

出してもらったお薬で状態は治って一安心。

さて、皆さんお花見には行かれましたか?

私は家の近所の公園に子どもたちを連れて行ってきました。

ホントは少しどこかに足を伸ばして、お花見に行きたいなぁと思っていたんですが、やはり人混みかぁ…やめとこうってなりました。

なので、レジャーシート、ボール、娘の自転車、お昼ごはん、おやつだけ持って、歩いてお出かけです。

歩いているとさくら以外にもお花がたくさん咲いてました。

今回はレジャーシートだけ持って行ってたので、まず日陰を探してレジャーシートを広げ荷物を置いて、ブランコ、滑り台、動物の乗り物、ボール遊び、延々楽しんでおりました。

何人か保育園のお友達にも会い、なぜか毎日会ってるのに外で会うとちょっとお互いよそよそしい(笑)

でも、気付いたら一緒に楽しそうに遊んでました。

下の息子はお姉ちゃんである娘の後をついてまわり、いいことも悪いこともなんでも真似する時期で、張り切って滑り台に登ってみたものの滑べれず、階段を降りようとしたんですが、娘がもう一回登って抱っこして一緒に滑ってくれました。

初めての光景で教えたわけでもないのですが、とっさに娘のとった行動に驚き、娘の成長に感動しました。

息子も抱っこして一緒に滑ってもらって、安心して、楽しかったようでその後何度も何度も滑ってました。

一通り遊んだ後にレジャーシートで桜を見ながら、お昼ごはんを食べて、のんびりさせてもらえず、まだ走って遊びに行きました。

太陽の下で遊んで、この日は夏日で汗だくになりながら遊び疲れ家に帰って子どもたちと一緒にお昼寝しちゃいました。

子どもたちは2日に渡り同じ公園でもとても楽しんでくれました。

家の目の前に立派な公園があり、四季を感じられる今の家はとても気に入っています。

🍒