大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.17

春のお菓子

.

.

こんにちは!

先日、こんなお土産をもらいました!

.

.

春ですね~!

.

ひよ子のお菓子は大好きだったので、まさか期間限定バージョンがあるとは知りませんでした~

.

.

早速開封してみると、中身も可愛らしいピンクのパッケージでした

.

.

.

見た目は普通のひよ子ですが、あんはしっかり桜!

写真だとわかりにくいんですが、結構しっかりとピンク色で、桜の葉も入っていてまさに桜味!

.

お味も皮のいつものひよ子の香ばしさとほんのり桜の香りがして少し塩気もあり美味しかったです!

.

ただ桜餡クラスタかつひよ子ファンの私的には、、普通のひよ子の方が好きかな~~~~

.

.

さて、続いては初めて見ました!

こちら、

.

.

ひよ子のやきもち

.

めっちゃ可愛いですねやきもちやいてほっぺがポッとなってますよやばいな

.

.

開封してみると、

.

やきもちが入っていました笑

.

.

こちらもピンク色よく見ると桜の葉が入っていますね!

.

.

めっちゃ美味しそう~

.

餡は普通の白餡ですが、周りの皮から桜がふわっと香ってすごく美味しい!!

ぶっちゃけこっちの方が好みでした!

ひよ子っぽくないけど、桜味的には断然こっち~

.

ご馳走様でした~

.

.

というわけで、

最近は昼間あったかいというより暑くて、初夏を感じていましたが、このお土産のおかげでまた春を感じることができました☆

.

.

.

☆1