大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.13

お買い物ブログ!

こんにちは🤣💎💎💎💎

最近INIちゃん関連のもの以外の物欲が消滅しかけてることに気づいた私です🤣🤣💦

INIちゃんが広告してくれた商品や、CDや雑誌はすぐたくさん買っているのですが、

最近、お洋服とか化粧品とかほとんど買ってないということに気づきました😂😂笑笑

.

なので先日京都にお出かけした時に、久しぶりに欲しいものを爆買いしてきました😚😚😚💓💓

今回のブログは最近買ったものを紹介させていただこうと思います😚💓

.

.

さて!

まずは化粧水✨✨

以前INIちゃんがCMしていた米肌の化粧水がそろそろ無くなりそうだったので新しいものを探していました✨

以前もお話ししましたが、私はかなりの敏感肌で、合わない化粧水はすぐに肌がピリピリしてきたり、

その時は大丈夫でも時間が経つと謎の湿疹が出てきたり...

と化粧水選びはかなり大変です💦💦

.

そのため、いきなり買うのではなくて気になる化粧水はサンプルをもらって、実際に使ってみて大丈夫なものを買うようにしています🥰✨

(米肌はそんなの関係なしに買いましたが🤣💜w)

何個かサンプルを試してみたのですが、やっぱり出ました湿疹😇😇💦💦

ほんと何なんでしょうね、この皮膚の弱さ...

きっと何か一つの成分が私の肌に合わないんでしょうね...😂笑

成分表とか全部見比べて、原因を探した方がいいんでしょうが、ちょっとめんどくさくて😆😆😆ww

.

.

化粧水探しは諦めモードに入ったので一旦置いといて、

使ってたボディスクラブが無くなってたのでハウスオブローゼに行きました😊

.

.

このボディスクラブおすすめです✨✨

何がおすすめかというと、

ヒリヒリしない!しみない!

痒くならない!

お風呂場がヌルヌルにならない!

素晴らしいアイテムです👏🏻👏🏻✨✨

他のボディスクラブも何個か使ったことがあるのですが、粒子が大きすぎてヒリヒリしたり、

保湿成分のオイルで痒くなったりお風呂場がヌルヌルしたりと、あまり好みのボディスクラブに出会えてなかったのですが、

ハウスオブローゼのボディスクラブは個人的には満点です😍😍😍

いつも私は無香料ばかり選びますが、香りもいろんな種類があるので気になった方ぜひ試してみてください😚✨

.

.

ボディスクラブを買いに行った時に、ハウスオブローゼの店員さんがトラネキサム酸が入った炎症を抑えてくれる化粧水があると言って、サンプルをくださいました🥺✨✨

なんかもう化粧水っていうものがそもそも怖くなってて、その化粧水も半信半疑でを 使ってみたのですが...

ピリピリしない!😳✨✨

次の日も湿疹出てない✨✨✨

おおおお✨✨✨これは良き😍😍😍

ということで、後日その化粧水を買いに行きました😚✨✨✨

.

.

「リファイニングホワイトローション」です🥰✨

これまじで良きです!!

まじで全くヒリヒリしないし、これ使ってからお肌がすべすべになってきました😳😳💓💓

リピート確定な化粧水です😍✨

ハウスオブローゼの店員さんまじで感謝😭💓

.

.

もうここまできたらハウスオブローゼ信者の私です(笑)

その化粧水を買った日に、店員さんがピーリングジェルもおすすめしてくれたので、合わせて購入しちゃいました🤣🤣💓

.

.

乾燥肌人間なので、ピーリングって怖くてあまりやらなかったのですが、全然大丈夫でした✨✨

今後は肌に使うものは全部ハウスオブローゼで揃えようかなと思うほど良きなので、化粧品で悩んでる方、是非一度お店に行ってみてください😚💓✨

.

その日、店員さんが『洗顔の時もちゃんとネットで泡立てて、手が肌に触れないように洗ってくださいね~』とおっしゃっていたので、そのまま無印良品へいってネット買いました🤣🤣

.

.

手でも結構泡立っていると思っていたのですが、実際にネットで泡立ててみると、泡の弾力が全然違って驚きました(笑)

もしかしたら私の乾燥肌は、泡立ちが足りて無い洗顔のせいだったのかもしれないので、これから気をつけたいと思います😂😂✨✨✨笑

.

自分に合うアイテムを見つけることができて大満足のお買い物でした🥰

ではでは!

また次回~💓

.

💎💎💎💎