大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.04.14

CAFE attmos.

こんにちは😍💎💎💎💎💎

今日めちゃめちゃ暑かったですねーーー!!!💦

今日はお昼からの出勤だったのですが、

昼間にいつも通りの黒インナーと、厚手パーカーでお外出た瞬間めっちゃ汗かきました😇😇💦💦

でもまた今週末あたり冷え込むらしいですね💦💦

寒暖差で風邪をひかないように気をつけたいと思います😭😭😭

.

.

さて!

本日は最近相方と行っためちゃめちゃオシャレなカフェをご紹介します🥰✨✨✨

京都にある【CAFE attmos.】(アットモス)です✨✨✨

.

(写真はインターネットより引用させていただいてます🙇‍♀️)

.

京都駅からバスに乗って、馬町で下車して少し歩きます😚

相方が場所を調べてくれて、地図アプリを頼りに頑張って探していたのですが...

たどり着けない😇😇😇💦💦💦

地図アプリではもうすぐここやん!って場所まで来ているのですが...

見当たらない😇😇💦💦w

.

絶対この辺やってー!!💦

私もそう思う、もうここにいるよなー!!💦

.

とか言いながら探していたのですが、相方が急に

『わからんすぎるから、ちょっとあの美容院の受付にいるお兄さんに場所聞いてくるわ😂😂』

と言って、

相方が入口のレジに店員さんが見えるガラス張りの美容院に見えるお店を指差した瞬間、看板に

.

【attmos.】

と書いてあるのが見えて

『美容院ちゃうやん!!!!!!

行きたいカフェここやん!!!!!!www』

ってなりましたwwww

2人ともアホすぎて笑い止まらなかったです🤣🤣🤣🤣wwww

.

.

店内はシルバーを基調としたオシャレな空間✨✨

席に座る前に、入口付近にあるレジでお料理を注文します😚😚

タブレット内のメニューをスライドして選ぶのですが...

どれも魅力的すぎて全然決まらない😂😂💦💦

めちゃめちゃ悩みました😂

混んでない時間帯でよかった...😂笑

.

.

席に座って待っていると、気になっていた看板メニューの【jolierosetea】が登場😍😍💓💓💓

.

.

薔薇がモチーフの素敵な紅茶🥰💓

りんごを薄くスライスしてカップに敷き詰め、りんごのジャムや銀粉を入れたドリンク😚✨

まじで見た目が素敵すぎて写真撮りまくりました(笑)

そして、紅茶を注ぐとこんな感じ☺️✨✨

.

.

銀粉がふわっと浮いてきて、オシャレ度が増します👏🏻👏🏻✨

紅茶自体はかなり濃いめで渋めですが、りんごジャムのおかげで甘くて美味しいです💓

そしてこの紅茶が熱めなので、この紅茶を何回も注いでいると

カップの中のリンゴがどんどん柔らかく、

そしてジャムの影響によりどんどん甘くなっていきます☺️💓💓

付属のスプーンで、最後まで美味しいりんごを頂きました😊✨

.

.

メインメニューは本当にたくさんあって、めちゃくちゃ悩んだのですが

めっちゃ気になったので『ほうじ茶フレンチトースト』を選びました🥰

.

.

思ってたより大きめの器だったので驚きました(笑)

とても丁寧に綺麗にカットされたフルーツ達🥺✨✨

ほんまに美しい...

そしてその中に敷き詰められた大量のフレンチトースト🤣💓

甘く美味しいフルーツと、大好きなほうじ茶テイストのフレンチトーストで、幸せいっぱい🥰🥰

幸せを感じながら食べ勧めていると、まーーじでめっちゃお腹いっぱい🤣🤣💓笑笑

美味しいくて可愛いお料理を頂けて、お店でゆっくりできて、本当に最高な時間でした🥰

.

.

ちなみに相方はいちごのパフェを注文していました✨✨

.

.

.

美しすぎる...!!!!

なんなんもうパフェじゃなくて芸術やん!!!!!

アートやん🥺💓💓💓

2人ともいちごで作られた薔薇の花束にテンション爆上がりでした😚💓💓

.

.

とっても素敵なカフェでした✨

季節によってメニューも変わりそうなので、定期的に行きたいです🥰

皆さんもよかったら行ってみてください✨

まじでテンション上がる可愛さですよ😚😚😚💓

ではでは!!

.

💎💎💎💎💎