大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.26

パン屋さん

 

こんにちは!🐿

 

 

最近私の中で急にパンに対する熱量が上がってきてまして、美味しいパン屋さん見つけたいなあと思っております~🌷

 

ということで、まずはこの大津京おおくぼ歯科医院にほど近いところにあるパン屋さんからから開拓していこうと考え、先日2軒行ってきました!早速載せます!🍞

 

 

 

まずは京阪大津京駅から徒歩数分のところにある「TOIRO」さん!

 

 

大津京エリアでは評判の有名なお店みたいですね!

小さなお店なので定員2名って感じです🥖

 

こちらのお店では3つ買いました!

まずは定番のメロンパン…

 

 

 

続きましては揚げ餅ベーコンの入ったデニッシュ!🥓

見たことない組み合わせだけど絶対美味しいはず!と思って買いました😂

 

 

お餅のもっちりとベーコンの塩気、そしてデニッシュ生地のほんのり甘い感じが絶妙で、ハマる人にはめっちゃハマるはず!

私はデニッシュの甘みが混ざるのがちょと苦手でした😂でもおいしい!

(手にデニッシュの欠片がついたままの撮影失礼します)

 

 

お次はベーコンとほうれん草のクロックムッシュみたいなパン!

 

 

うまい😄朝食にぴったりでした!

 

TOIROさんはとにかく総菜系のパンの種類が豊富で、なおかつめっちゃお安い!!!

近年小麦粉の値上げや高級路線食パンがブームになったりと、様々な理由で街のパン屋さんのパンのお値段が上がりまくっているような気がしていたのですが、その中でも珍しくかなりコスパのいいパン屋さんでした!

 

 

二軒目は京阪大津京駅目の前にある「なごみパン」さん!

 

 

ここは、当院スタッフのパン大好きスタッフ⚽とパンの話をしていた際に、この辺でおいしいパン屋さんないかな~と一緒にググって見つけたお店です✨

お店の人がやっているインスタに掲載されたパンたちがとっても美味しそうでずっと気になっていました!🥳

 

こちらのお店も小さいので、定員2名がギリギリって感じです…!

 

ここでもいくつか購入させてもらったのですが、

まずは塩パン!生地がもっちもちでした!!

 

 

シンプルながらもちむち生地で美味しかったです😄

 

続いては いちご大福パン!🍓

 

 

これめっちゃおいしくて最高!!!!!!✨✨

中には求肥とあんこが入っており、パンなのにちゃんとイチゴ大福でかなり好きなお味でした~❤❤❤

 

 

次はなごみパンで一番人気だというカレーパン🍛

 

 

私カレーパン苦手なんですけど(買うな)、ナンバーワンというフレーズに惹かれて購入してしまい…😂

でも中のカレー美味しかったです!カレーパン好きさんならめっちゃお気に入りになりそう🍛

 

 

あとは小さいサイズのあんパンもかいました😄

 

 

これも中に求肥が入っていて、もちもち食感が楽しめます!

 

普通サイズのアンパンも販売されているのですが、そちらはこしあんタイプと粒あんタイプの2種類用意されていたのでめっちゃ優しいな…と思いました😄誰も悲しまない……

 

 

最後に!

チョコレート入りのパン・オ・ショコラ🥐

 

 

中のチョコレートがほろ苦くて超美味しかったです!😂❤

 

他にも変わり種のパンも色々あったので、また行きたいなと思います🥐❤

と、ここのパン屋さん行ってきたよ~と前述したパン好きのスタッフに話したら、なんと彼女も私と同日に同じTOIROさんとなごみパンさんに買いに行っていたことが判明しました😂😂😂気があう~笑

 

美味しいパン屋さんどんどん開拓したいので、皆さんのオススメパン屋さんがありましたら是非是非教えてくださいね!

ではでは~!🐿