大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.20

とある休日。

みなさんこんにちは~

先日久しぶりに体を動かしたいな~と思って体育館を借りて遊んできました~

守山の琵琶湖マリオットホテルの中に体育館があって日帰り1650円で借りれました。

ここの体育館は、卓球、バドミントン、バスケができます。ラケットやシューズ、ボールも貸してくれるので手ぶらでいけます👍

広くて、人もそんなにいなかったので、たくさん遊べましたー✨

卓球、バドミントン、バスケ全部やりました。特にバドミントンは、中学生のときにバドミントン部に入っていたので、とっても懐かしかったです。10年ぶりぐらいにコートでやりました。ラケットも当時使っていたものを使いました~

最初は、ラケットの端にカンカン当たってへったくそでしたが、だんだん感覚を思い出して、スマッシュとか技を決めちゃったり楽しかったです!

外でやると風で流されて思うようにできないので、体育館を借りてやるのだいぶ良かったです👍

久しぶりで張り切ってやりすぎて、全身筋肉痛に見舞われました、、

.

.

運動後は、ラーメンを食べに行きました~

『家系ラーメンの秀吉家』へ。

人気で外まで並んでいました!

味の濃さとあぶらの量と麺の硬さが選べたので、とりあえず全部ふつうで頼みました。 

豚骨醤油のスープでニンニクの味もガツンとしてめっちゃ美味しかったです!

濃いめだと濃すぎたかなと思うので、普通の濃さぐらいがちょうどよかったです。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

あまり家系ラーメンに馴染みがありませんでしたが、美味しかったので、また行きたいです!

運動したということで、明太子マヨご飯もいっちゃいました(笑)

スープが濃いのでご飯と食べると最高でした^ ^

また定期的に運動しに行きたいと思います!

.

.

⛄️⛄️⛄️