大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.20

合体シリーズ

みなさんこんにちは~

みなさん突然ですが、カップヌードル好きですか~?私は、ラーメン全般が好きなので、

お店のラーメンもカップラーメンも大好きです(笑)

.

そんな私が、飛びついたのがこちら。

カップヌードル50周年記念で発売されたスーパー合体シリーズ✨

見た目から惹かれますよね!このレア感!

4種類出ていたので、全部制覇しなければということで、買ってきました。

人気の8種類の味が合体しているみたいで、どれも味が気になります!!

まず、普通のカップヌードルと塩のコラボ。

ベースはカップヌードルの味で、燻製のオリーブの風味がしました。これは、普通に別々で食べた方が美味しいかな~というお味でした。カップヌードルの塩味食べたことないので、また食べてみたいです。

.

豚骨と味噌のコラボ。

これめっちゃ好きでした!

豚骨の味も味噌の味もどっちも負けてなくて、ちょうどいい具合にミックスされてました~特製旨辛ラー油もついてて、入れると少しピリ辛になるのも美味しかったです~

今回の合体シリーズで1番好きでした⭐️

.

シーフードとカレーのコラボ。

これは、どんな感じなのか想像できなくて、楽しみにしていました。

お味は、シーフードが強めの薄めなカレー味

という感じ。これは、個人的にまぁまぁでした~

欧風チーズカレーとチリトマトのコラボ。

社内人気No. 1ということで1番期待してました!チーズカレーもチリトマトもどっちも好きなので、どんな味になってるのか楽しみ♪

食べてみると、トマト強めのカレーという感じ。三種のチーズが入った特製チーズパウダーもついていて、イタリアンっぽい感じで美味しかったです♪合体シリーズでは、2番目に好きでした。

.

.

ちゃんと味が合体されてて、食べてて面白かったです。個人的に味噌豚骨とチーズカレーチリトマトは定番化してほしいと思いました~

面白いといえば、同じ時期にカップヌードルソーダというも発売されてたみたいです。

私は、売ってるの見かけなかったんですが、これは不気味すぎる~~(笑)

       *引用:日清食品ホームページ

これは、飲むのに勇気いるなと思いました。

しょっぱいのか甘いのかどうなんでしょう。

飲まれた方いますか~?

.

また合体シリーズ出てほしいな~と期待。。

.

.

⛄️⛄️