大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.27

お買い物

こんにちは!🐿🐿

 

すっかり春めいてきましたね!

春はあったかいし重たいコートを脱いで装いも軽くなり、心がうきうきするので大好きです(花粉にやられて肌がかつてない程荒れていますが)

 

春が好きな理由の一つに、好きなお花が咲く季節だからというのもあります🌷

春に咲く花にはやさしい青空に映えるものが多くて大好きです😄

 

今年も無事、ミモザや梅などの春の訪れを知らせてくれるお花を見られました🌷ハッピーです🌸

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回は春にすっかり浮かれている私の、最近したお買い物の話をさせていただきます~~😄

 

と言ってもあまりたくさん買っているしているわけではないので特に見応えはないんですけど……😄

 

まずはコスメから

DIORちゃんです🥳

 

 

普段から愛用しているリップオイルとリキッドファンデとリキッドコンシーラーがDIORでして、

今回コンシーラーを使い切ったのでリピりました😄✨✨

 

コンシーラーはマジでDIOR一択って感じです

あまりにも有名ですが本当にベスコス中のベスコス

とんでもなく天才なのでめちゃくちゃオススメ

これさえ付けとけば別にファンデいらん(でもDIORはファンデも良いのでオススメです(どないや))

 

で、コンシーラーを買うついでに気になっていた物も買ってみました!

今話題になっている(?)アディクトリップマキシマイザーセラムです👄✨✨

 

 

右の薄ピンクのやつです😄

DIORのリップケア商品と言えばインスタでバズりまくったあのマキシマイザーが今も変わらずバカ売れしているのですが、その系列で最近?販売になったのがこのセラムみたいですね

マキシマイザーほどのピリピリ刺激はなく、唇をふっくらさせてくれる美容液です(多分)

 

一応思い出したら塗るようにしてるんですが…効果はどうなんだろう……?😄

唇のふっくら感に対する関心が元々薄いので…(買った意味ある?)

それよりも万年唇ガサガサ族なのでやっぱりオイルは今後も使い続けようと思います うっすい感想

 

 

 

そしてこちらは今日買いたてほやほやのリュックです👜❤

 

 

あまりリュックぽさがないところが気に入って購入しました!🥳

 

ここ最近、仕事の日も休みの日も毎日ノートPCやセミナーの課題図書やテキストを持ち歩いているので、普通の肩掛け鞄では私の肩がシンプルに壊れてしまうなということで(あまりにも重いので測ったら5キロあって笑いました)、比較的安定しやすいリュックに移行しているのですが……

 

仕事の日は、数年前に買った無印の武骨なリュックを使っています

 

 

見た目は死ぬほど素っ気ないですが、肩にかかる重量が極力分散されるように設計されているのでびっくりするほど負担が少ないので助かってます😂😂😂それでも重さはありますが、普通のトートとかよりよっぽど楽!

 

 

しかし…この無印リュックでは私の休みの日の服装にあまりにも合わなさ過ぎて……😭

 

ということでお出かけの日用のリュックを買いました!

 

 

 

PCも良い感じに収納できて、しかも撥水加工の生地なので安心して使えそうです❤🥰

暖かくなってきて気分転換にお散歩もたくさんしたいので、これをお供にしてお出かけしようと思います🎵

 

ではでは🐿🐿