大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.20

桜の季節

.

おはようございます~~

.

春来ましたね~!

体調どうですか~?

寒暖差や花粉に負けないで~!

.

.

というわけでこの前めちゃくちゃ久しぶりに朝マックしました。

マクドにもいつの間にか春が到来してましたよ

.

.

.

ピンクで可愛いですね!

ピンクグレープフルーツのフィズとてりたまマフィンを買いました!

美味しかったです♡

.

ブルーハワイの色が大好きですが、ピンクも可愛いので大好きです、いい色だとテンション上がりますし癒し効果もありますね♡

朝からハッピーな気分でした☆

.

.

それから実家に行ったんですが、母が桜が好きな私にと買ってくれたおまんじゅうがこちら!

.

.

桜もち~!

.

.

せっかくなので可愛く取り分けました。

もちろん2個食べます。

.

ピンクの方は皆さんよくご存知の桜もち。

.

.

白色はなんと!桜餡!!!

桜餡大好き過ぎて桜餡パンを探しに出かけるほどでしたので、大興奮で食しましたが...

桜の味が薄い!もっと桜の香りほしい!甘いだけじゃない塩気ももうちょいほしい!!

.

...いや、美味しいんです、美味しいんですが桜餡が好きすぎるが故にこだわりが出てしまって...!

すいません...!でもちゃんと最後まで美味しくいただきました。

.

ちなみに究極にウマイ桜餡はこちら

.

.

製菓材料で有名な富澤商店さまの桜餡です。

色も味もピカイチ!

そしてこれで作る桜あんぱんが世界一美味しいです!

母も好きで大量に買ってきてくれていたのでまたブログにしたいと思います~

というわけで春を感じる事ができたある1日のお話でした~

またね☆

.

.

.

☆4