大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.10

セミナー②

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿

 

 

前回に引き続き、実践経営塾ベーシックセミナーのお話をしようかなと思います!📖🖋

 

 

次回の二回目のセミナーまでに取り組む課題がいくつか出たのですが……

以前に参加したことのあるスーパースタッフ育成塾の時よりもさらに内容量と濃さが強化されていました!😄やるからにはとことんがんばるぞい!

 

 

課題確認と振り返りのために毎日持ち歩いて見返しているので、早くもテキストがもうボロッボロになってきています…😅😅😅

このままでは混乱すると思いソッコーでふせん貼りまくりました……!

 

 

課題の一環で、チームメンバーの誰かとペアを組んでパートナー実践というものに取り組むという課題があるのですが、

私は今回TC業務メインで働かれているチーフの方とペアになりました😄❤ 近い立場の方と最初のペアになれて良かった…!

 

向こうはベーシック経験者ということで何も理解できてない私のことをかなり引っ張ってくださっており、第一回目セミナーの次の日に早速今後の取り組みを話し合うオンラインミーティングを行ってもらいました!ありがて~ッ😭😭😭

 

とりあえずパートナーとは毎週最低 でも週一回のオンラインミーティング、毎日のLINEトークで実践状況の報告や相談をしていくことになりました!

 

自己紹介からの流れの中で、私がTCやチーフ業務の面で力不足を感じており自信がないということも親身に聞いてくださって、あたたかいお言葉もいただきました…😭

同じ業種の大先輩なので、わたしと同じ目線で相談に乗ってくださいますし、過去に同じ悩みやトラブルを経験してこられているため今後もどんどん相談してね!と言ってもらえてすごく心が救われた感があります

今回の課題を通してなんだかいろんな面で成長できそうな気がしてきました😂

 

 

あとは課題図書の中からジャンルを絞り、二人でセレクトし合ってよさげなものや気になるものをプレゼンし合ったりしました!

 

 

お互いセレクトした中から被った本を読もうか!と話しているところです😄

 

 

あとは↓みたいな感じで毎日のやることリストを書いて毎日どれを実践できたかをLINEで報告し合ったりしております

 

 

 

今後もどんどん交流して親睦を深めていけたらなあと思います!!!🔥💪😄

 

そのほかの課題も早く手をつけられるように頑張ります~!応援よろしくお願いします😄笑

では!🐿🐿🐿🐿