大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.09

パン屋さんとケーキ屋さん

こんにちは☺️💎💎💎

前回に続いて、お出かけブログです👏🏻✨✨

明太パークの帰りに、お気に入りのパン屋さんと、

気になっていたケーキ屋さんに行ってきました✨✨

.

まずはパン屋さん😍

.

.

『パン工房 ささき』さんです✨✨

堅田小学校の近くにあります😚

少し前に知人に教えてもらって以来、家族でこのパン屋さんのファンになりまして😳😳✨✨✨

まじで、誇張なしに、今まで巡り合ってきたパン屋さんの中で1番好き😳💓💓💓

母と妹と私はパン大好き人間なのですが、もうほんまに、ここのパン屋さんのパンの虜🥰🥰🥰

行くとついついたくさん買ってしまいます😂💓笑

.

.

この日はこちらを購入しました😚

.

.

左から、

チョコクロワッサン

チーズクロワッサン

後ろのが、チョコクロワッサンのラスク👏🏻💓

そして、メロンパン

ブール

.

.

くるみとレーズンのパンとバケット🥳🥳🥳

.

.

クロワッサンとバケットはまじですぐ売り切れちゃう人気パンなので、あったら絶対に買います😳💓💓

この日はどちらもゲットできて幸せ🥰

.

クロワッサンは口に入れた瞬間バターの幸福感がすごいです🥳

かぶりついた瞬間美味しすぎていつも目を見開きます😳😳😳

そしてラスク!!!

そら美味しいパンをラスクにしたら、そら美味しい👏🏻👏🏻💓💓💓

少し濃いめの紅茶にピッタリ😚

ほんまに美味しいのでオススメ✨

.

バケットはね、ほのかに甘みがあるんです😳💓

バケットって焼いて、ジャムとかバターとかシチューとか、何かしらつけて食べようってなると思うのですが、

このバケット、美味しすぎて永遠にそのまま食べられる🤣💓💓

家族で食べてたのですが、まじで美味しすぎて一瞬で一本食べちゃいましたwww

無くなった時びっくりしたwww

.

他のパンも全部ほんと美味しい🥰

この日は売り切れていたのですが、ニコパンっていう小さなチョコパンもめちゃくちゃ美味しいので大好きです💓

また早く行きたい🥺💓💓

少し入り組んだ場所にありますが、皆さん良かったら行ってみてください🥳

.

.

その帰りに行ってみたかったケーキ屋さんに寄りました✨

.

.

おごとにある 『菓子工房 道草』さん✨

たまごにこだわったケーキや焼き菓子のお店です😚

店内に入った瞬間、甘い香り✨✨

お菓子作りしてる時の香りってほんと好きです💓

この香りの香水あったら売れると思うのは私だけでしょうか?😳😳笑

.

ショーケースにはたくさんのケーキ💓

その周りにはたくさんの焼き菓子✨✨✨

幸せ空間すぎ!

そしてこの日はこちらを購入✨

.

.

プリンとカヌレ😚

たまごにこだわっているとのことで、プリンにしました✨

たまごとバニラが濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです💓

カヌレは妹が食べてました!

美味しかったみたいです🥳

.

.

焼き菓子も数点購入😚✨✨

めちゃくちゃ種類が豊富だったので、すごく悩みましたが、

ガレット、マドレーヌ、抹茶フィナンシェ、

お芋サブレ、ナッツサブレ

を購入しました🥰💓

.

ガレットが大優勝🥳👏🏻✨✨✨

バター最高!!!

サクホロ感最高!!!

これ作れるようになりたい😍✨✨

まじで美味しい!!!

ちょっとレシピ調べて頑張ってみますね✨✨✨

どれも感動するレベルで美味しい😂💓💓

次行ったらケーキも買いたいな🥰

.

.

こんな感じで、この日はいろいろお出かけできていい気分転換になりました☺️

また時々お出かけしたいな~🥰

ではでは!

読んでくださってありがとうございました😊

.

💎💎💎