大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.03.02

mario。

🍏

_

こんにちはーーーー!

ではいつも通り!?

最近の購入品というか、購入されていたものについてご紹介したいと思います^_^

_

唯一家にあるゲーム機Nintendo Switch。。。

先日新しいソフトがうちにやってきました。

それがこちら。

_

_

発売は2017年なので、古いんですけどうちでは新入りです。

『スーパーマリオ オデッセイ』

マリオなんで本当に久しぶりです。

Nintendo DSではもってたかもしれませんが。。。

あの時はマリオカートを必死でやっていた記憶。。。

そしてスーパーファミコンの時代にも。。。😊

_

コレやってたなー😊

相当前の小学生ぐらいの時に!

当時引越し前のクリスマス頃で何故か母が急に買ってくれてビビってた記憶。寂しくないようにしてくれた優しさなのかもしれません!

_

_

話はそれましたが、オデッセイちょっとだけやってみましたが大人になってからのマリオ。。。

操作が難しいです( ; ; )

素早くジャンプとか全然できない!

360度の世界に迷子になる&どっちに行ったらゴールなのかも良く分からず。。。

小学校の時のマリオとは全然違いました。

あの時はただただ一方通行の道を行くだけだったのに。

_

大人になってからのマリオの操作には向いていないことがわかりました(^◇^;)

結果このソフトは、メルカリ!?的なところで、他の人の元へ旅立っていきました😊

_

どうでも良いことですが、ゲームのソフトって最近なんていうんでしょうか!?

昔はカセットとか言ってた記憶。。。

今はダウンロード版とパッケージ版があるし。

こうやって言い方でも老化していくのがなんか嫌だなぁって思います。

_

🍏

_