大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.20

現実逃避?

.

こんにちは!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

お出かけしにくい世の中で元気がなくなってませんか?

私はなくなっています!笑

.

.

最近は大好きな映画がなかなか見れないのでしょんぼりしていましたが、少し前から無料の漫画アプリをダウンロードして少しずつ読んで空いた時間に現実逃避しています!

まとまった時間を取りにくい私には隙間時間で無料で読めるのがありがたいです☆

.

久しく少女漫画は見ていませんでしたが、読んでみるとめっちゃ可愛くてキュンとしまって幸せ~となるので今自分の中で大流行しています♡

最近のお気に入り4作品をご紹介!

.

.

ハニーレモンソーダ

.

.

中学時代にイジメられていて主人公が憧れの男の子がいる高校に入る話です!

そんで付き合っちゃうところが少女漫画なんですけどもう彼氏くんがカッコいいというかモテモテなくせに主人公しか見てないところ本当に好き!

幸せになってほしいとお母さん思います。

.

.

続いては

椿町ロンリープラネット

.

.

これは父親の借金返済のために家政婦として働く事になった先がイメケン作家の家というこれも少女漫画ですね~!

あり得ないのが王道ですがいいです、可愛いんですから。

歳の差カップルが可愛いのでとても癒されます。

この2人にも幸せになってほしい。

.

3つ目は

きらめきのライオンボーイ

.

.

こちらは漫画のヒーローに恋する女の子が、そのヒーローにそっくりな現実の男の子と出会うお話。

とりあえず絵が可愛いので癒されます。

この作家さんは、私が小学校の頃からいらっしゃると思うんです、すごくないですか?今も第一線で活躍されてて尊敬します!

作風も今っぽくなっててさすがの一言です☆

.

.

最後は、

日々蝶々

.

.

学校一の美少女主人公が、硬派な空手男子に恋する物語で、2人とも異性が苦手というピュアの中のピュアが詰まったお話で、めっちゃ可愛い、ほんと可愛いので末長くお幸せになってくれと願っちゃう内容です。

.

.

実際少女マンガ読んでる頃は変身して敵をやっつける話が好きだったんですが、今になって学園ものを見てるなんてなんか変な感じです笑

.

ほのぼのした優しい世界って素敵ですよね...

.

これからも小さい子たちのしあわせを祈りながら日々少しずつ読んで現実逃避していきたいと思います!(誰目線)

.

.

.

☆2