大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.20

節分の日

みなさんこんにちは~

先日、節分の日がありましたね~

みなさん、恵方巻き食べましたか~?

私の家では、今年も母が恵方巻き巻いてくれました~⭐️

その日のご飯が、美味しすぎたので紹介します^ ^

まず、恵方巻き!

今年もいろんな具材が巻かれてました~

アナゴ、たまご、カニカマ、椎茸、かまぼこ、きゅうりって感じで、口いっぱいに頬張るのが最高でした~

ちょっと焦げてますが、こちら明太子入りイワシです!先日明太子パークで買ってきてくれたみたいなんですが、、

ほんとうにおいしかったです!

イワシ私あんまり得意じゃないんですが、

これは別格でした~

明太子溢れんばかりに入ってるし、イワシにも味付けがされてて、日本酒に合う~~

お母さん、茶碗蒸しめちゃめちゃ上手で、

トゥルトゥルです✨

中に私の大好きな白子も入ってました~

ゆずの風味もして最高♪

この入れ物可愛くないですか~?

開けてみると、お豆さんが入ってました~

お豆美味しすぎて、年齢以上食べちゃいました^ ^

豆まきちっさい頃は、みんなでやってたな~

兄弟で鬼役誰にするかジャンケンして、

みんな本気で豆投げるから最終喧嘩になってたな~😂

.

とりあえず、来年もあの明太子イワシが食べたいです(笑)

今年もいい節分の日でした~

.

.

⛄️