大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.20

第一回コンビニお惣菜総選挙

こんばんは!

·

この前我が家ではあの(?)第一回コンビニお惣菜総選挙を開催いたしました!✨

·

前に某テレビ番組でコンビニのお惣菜が取り上げられてるのを見て、我が家も一度いろいろ買ってパーティーしたい!となりまして。

ついに実現しました⭐️

·

大手三大コンビニの

・ローソン

・セブンイレブン

・ファミリーマート

で、いろいろと買い占めてきました!

·

ででんっ!

·

·

とりあえず今回はそれぞれ気になったものを購入しまして、、、全部お皿に盛ってみました!

·

·

基本レンチンと湯せんで済むのに、全部コンビニで買ったとは思えないこのクオリティ✨

あ、ちなみにお昼の残りのマックポテトもしれっとさんかしています。笑

·

というわけで味も見た目もどれもふつーに作ったくらいにはすんばらしいのですが、総選挙ということで我が家でアンケートをとり、ランキングをつけました👑

·

栄えある第1位は、、、

·

ジャン!

同率!

·

·

ローソンのチキンは見た目からして明らかにおいしそうですが、本当にそのまんまおいしかった!

ごま香ってて、ラー油仕立ててて、旨辛っておいしいに決まってますよね✌️笑

·

ファミリーマートのハンバーグはもう肉汁!

肉汁がジュワ~っと溢れてきまして、、、最高!おいしい!

デミグラスソースもおいしくて、クオリティ高い!

·

そして2位に続くのは、、、

·

·

セブンイレブンのビーフカレー!

お肉もしっかりゴロゴロで、ルーが上品な味でめっちゃおいしかったです!

·

そしてそして同率で3位は、

セブンイレブンの鯖の塩焼き、和風ハンバーグ

ファミリーマートのスパイシージャンバラヤ、鶏の炭火焼

でございました✨

·

どれも本当においしくてリピートしたいものもあったので、また第2回を近々にも開催したいと企んでいます、、、!

·

·

·

⚽️⚽️