大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.18

アルセウス!

こんにちは😊💎💎💎💎💎💎

最近オタクなブログしか書いてなくて、そろそろ普通のブログの書き方がわからなくなった私です☆☆

なので、今回は一旦INIちゃん以外のお話でブログを書いていこうと思います✨✨✨

よかったら読んでください~~🥰🥰

.

.

さて☆

つい最近、こちらを購入しました✨✨✨

.

.

ポケモンLEGENDS『アルセウス』 という、Switchのポケモンゲームです🥰🥰🥰✨✨✨

引きこもるにはゲームが1番ですよね😚✨✨✨

結局オタクブログな気がしますが、まあそこは気にせず☆

.

.

このゲーム、発売前の紹介動画を見た時は

正直ポケモン捕まえるだけのゲームやと思ってたんです!

捕まえるだけだったらポケモンGOみたいやし、いらないか~

と思って予約しなかったんですよ😇💦💦

.

そして発売後、YouTubeでプレイ動画を見てみると...

めっっっっっちゃ楽しそう!!!!!😳😳😳✨✨✨✨✨

.

映像綺麗すぎるし、ポケモンみんな可愛いし、

ストーリーもしっかりしてるし!

何より、今までのポケモンゲームには無かった自由な感じ!!!!😳😳✨✨✨✨

速攻買いに行きましたよね🤣🤣💓💓💓笑

.

.

ゲームはまず、主人公が現代から過去にタイムスリップするところから始まります!!

その地で開発間もないモンスターボールを使い、ポケモンを捕まえていきます!

めちゃくちゃ広い土地を自由に駆け回る事ができます✨✨

もうすごく気持ちがいいです😚😚✨✨✨✨

.

.

もう少しストーリーを進めると、ポケモンと一緒に空を飛んだり、

ポケモンに乗って川を渡れるらしいです🥰🥰🥰

楽しみです✨✨✨

.

そしてなんと!!

現代はお店に売っているモンスターボールやキズぐすり、

この時代は手作りしないといけません😳😳😳✨✨✨✨

びっくり😳😳😳笑

しかも、材料を集めるところから自分でやります!

なんて楽しいゲームなんだ...!!!😍✨✨✨

マイクラとか牧場物語やってきた勢からすると、そういうの大好きです😚😚😚💓💓💓

.

材料はきのみだったり石だったり!!

それを自分のポケモンちゃんに木を揺すったり、岩を壊してもらって調達します✨✨

.

.

調達した材料を組み合わせて、ボールやキズぐすり、他にも色々作る事ができます!

すぐ消費してしまうので、見つけたら絶対調達しておく事をオススメします😳😳😳✨✨✨

.

.

その手作りモンスターボールを使って、いざポケモンをゲット✨✨✨

今までのポケモンゲームだったら、野生ポケモンと一対一の画面に切り替わり、

バトルして捕まえて...

って感じだったのですが、

今回のゲーム!!自由すぎ😍😍✨✨✨

.

ポケモンを見つけたら、草むらなどに隠れながらそーーっと近づき、

狙いを定めてボールを投げる☆☆

.

.

ポケモンが向こうを向いている時に、背中にボールを当てると捕まえやすいです🥰✨✨

慣れてくると、めっちゃ遠くからでも上手くボールをコントロールして投げることができます😚✨✨

私遠くから投げるの得意です😍✨

.

.

まだそんなにストーリーは進められてはいないのですが、登場人物が素敵なキャラが多いのと、

ダイヤモンド・パール世代の登場人物と密接な関わりがありそうで、歴代ポケモンシリーズずっとやってきてる勢からしたら、そういうのたまらんです😂😂😂💓💓

.

.

皆さんどうですか??✨✨

このゲーム欲しくなってきたんじゃないですか??😚😚💓💓💓笑笑

もう少しゲームを進めて、珍しいポケモンゲットしたり何か進展があったらブログで報告しますね🥰🥰ではでは!

読んでくださってありがとうございました😊

.

💎💎💎💎💎💎