大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.18

最近増えた化粧品達

こんにちはー!

最近しっかり化粧をする機会も少なくなっている中、何故かポーチの中に新しい化粧品が次々と増えていっていて、、

もう使用してしまっていて新品のものは少ないですが

その子達の紹介をしていきます♪

.

.

ではスタート!!

まずはお友達からのお誕生日プレゼントでもらったLUNASOLのアイシャドウパレット!!

まずもう紙袋から可愛い!!!!

大事な中身を映さないスタイル、、

(撮り忘れてる+もう使ってしまっているため申し訳ありません笑)

なので私の説明をここで失礼します。

最近はオレンジ系のアイシャドウに浮気をしていましたが、学生時代はどちらかというと

ピンク系のものを使っていて

今回誕生日プレゼントをくれた子は

専門学校からのお友達なので久しぶりにピンク系も使ってみてとのことで選んでくれたそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

マット系よりラメがあった方が好きで

このアイシャドウはしっかりラメ感があり

ほんとに可愛いのです!!

ピンク系でも瞼が腫れぼったくなるものもあるんですがこのアイシャドウはならないタイプなのです。多分、いや絶対。

自分が腫れてないと思えば腫れてない。

化粧なんて自己満なので笑

こんだけ説明したらもう見なくてもわかりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

↑こんなけ長々話しても一切色が伝わらない私の文章力、、問題あり笑(๑・̑◡・̑๑)

まとめると、ピンク系のアイシャドウをもらったよということです。

.

.

次ー!

最近話題の&beとB IDOL!!

まずは左側のものから!(ファンシーラー)

YouTubeでも時々メイク動画をみるのですが、

河北さんのトークも面白いしすごく勉強になるので見ています笑

周りの友達も使っている人が多く気になっていて、買いたいと思っていたのですが

売り切れているところが多く、、

やっと手に入りました!!

.

☆ファンシーラー(クリームファンデーションのように伸び、コンシーラーのようにカバー力をもつ最強アイテム!!!笑)

オレンジ=クマをカバー

ベージュ=肌の気になる部分をカバー

買ったはいいが、まだしっかり使っていないのでなんとも言えませんが、

どうしてもニキビあとが消えない所やシミなどのところに使ってみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

.

.

では最後!!

びーあいどるのマスカラです!!(写真の右側のもの)

最近はカラーマスカラに憧れを抱いていて、

オレンジ系や赤茶系を使っていたのですが、、

やっぱり黒やなってことでまたまた黒に逆戻りしました笑

友達も黒の方がしっくりくると言ってくれたのでとりあえずはこの子を使っていこうとおもいます!!

一番好きなポイントは、、

お湯落ち!!!!

これ一番大事だと思っています笑

(メイク落とすのめんどくさいだけです。)

この子自体は普通に良いですが、まー感動するまではいかなかったので私はリピートはしないかな、、って感じです笑

.

自分の顔のパーツの中で強いて言えば

まつ毛だけが唯一のお気に入りで、、( ・∇・)

元々上がっていて手のかからない子なのです!!

(調子に乗ってビューラーを捨てて絶賛後悔中です。)

マスカラに求めるものはもうどんなけボリュームを出してくれるのかだけです笑

あっプラス長くしてくれるならありがたいですが、、笑

.

マスカラも色々なブランドからたくさん種類が出ているので

自分に一番合うものに出会えるように次も新しい子に挑戦してみようとおもいます!

.

また新しく迎えた子がいれば紹介していきたいと思います!

それではこの辺で(๑˃̵ᴗ˂̵)