大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.18

好きなお菓子

 

こんにちはー!

先日ふらっとスーパーに寄ったら、、なんと

 

おうちでできるポップコーンの豆が売っていました!!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お菓子の中でもポップコーンは上位に入る勢いで好きなもので、

よくフライパン形のアルミ皿のポップコーンは

おうちでしていましたが、、

この子は油を入れて火にかけるとポンポンできあがるのです♪

.

ポップコーンは絶対何があっても塩派です!!(映画館でも、、笑

なのでいつも友達と意見が割れて別々のものを買うか、ハーフ&ハーフ的な2種類楽しめるものを買っています笑)

工夫をすれば色々な味を楽しめるので

すごく良いな思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

.

せっかくなので

火をかける前に記念撮影、笑

お鍋に入れるとすごく少なく見えて、、

あれ??こんなけ??とちょっとがっかりしましたが、、

見てください!!

しっかりここまで成長してくれました♪♪

このポンポンしてくる時が一番ワクワクするんですが、蓋をどうしても閉めないと飛び散るので

ここまでの成長過程をしっかり見られないのが難点です、、笑

.

.

熱する前にしっかり塩を振ったつもりなんですが

大半の子には全く味がついておらず、、

でも下にいた子は意味わからんくらい辛いという仕上がりに、、笑(°_°)

出来上がってから塩を振るのをお勧めします、、笑

.

すごく簡単だけどちょっといつもより特別感が出て楽しかったのでぜひおうち時間の暇つぶしにでもやってみてください笑

.

今回の休みも一人遊びが上手でした♪

ではこの辺で(๑˃̵ᴗ˂̵)