大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.02.15

ご褒美

 

 

こんにちは~~🐿🐿

 

なんかここ最近特に何かあったわけでもないのですが、突然全てにおいて無気力になってしまい……😭このご時世のせいか、気温のせいか、気圧のせいかなんなのか……

 

地味にすごく困ってたんですけど、それでものらりくらり頑張って生きてたのでそんな自分をほめてあげたいなと思い、先日大好きなお店に行ってきました!

 

 

当院からもほど近いところにあるお菓子屋さん「Plus」です❣🥳💛

 

 

過去にもこのブログで何度か紹介しておりますが、タルトや焼き菓子がとても美味しいので自分へのご褒美によく利用させていただいているお気に入りのお店です😄❤

 

小さなお店ですがテーブル席もあるのでイートインできるのですが、最近はもっぱらテイクアウトです😔なかなかゆっくりお邪魔できる時がなく…

 

 

ということで今回もテイクアウトでお家でいただきました!🍰

 

 

まずはこちらのイチゴタルト🍓✨✨

 

 

甘いイチゴに、中にはこっくりとした風味のクリームと紅茶のダマンドが入っています😂❤

今のシーズンといえばのイチゴですね!!フルーツの中で一番好きなのでこの時期はテンション上がります!!!

 

 

お次はレモンのタルト🍋

 

 

レモンは爽やかなイメージが強いので、この時期に🍋?と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、国産のレモンの旬は冬場なんです🥳

なので皮まで使用するお菓子なんかを作る時は、今みたいな冬場でないとなかなかトライできないんですよね😭外国産は基本皮に農薬がついているものがほとんどなので…

 

ということでPlusさんでもレモンのタルトはこの時季限定のケーキなんです✨✨

中に敷かれたレモンカードの爽やかな風味としっかりした甘さが癖になるタルトです🥰

 

 

そしてそして、こちらはフルーツケーキ

 

 

イチゴ、キウイ、バナナ、オレンジなどいろいろな果物がぎゅっとタルト台の上に寄っている姿が可愛いケーキです🥳❤

今回買ったケーキの中ではこれが一番好きでした❣

濃いクリームの風味に紅茶のダマンドと様々なフルーツの甘さや酸っぱさが合わさって絶妙にマッチしていました✨✨

 

 

今回はちょっと奮発してタルト以外にも焼き菓子をたくさん買わせていただきました~❤❤❤

 

 

どれも何回もリピートしている大好きな焼き菓子たちです🥳❤

 

 

これは素朴な甘さのサブレ

ショコラノワゼットとくるみキャラメルです🍪

 

美味しくてなんぼでも食べてしまえる危険なお菓子です

 

 

これはいちじくチョコレートのケイク

 

 

このチョコレート生地がめちゃくちゃ美味しいんですよね……

しっかりといちじくが入っていて独特な食感があります!この食感で好き嫌いが分かれそうなところがありますが、いちじく好きの方には是非一度食べてみていただきたいケイクです

 

 

そしてこれは私の超お気に入りの

抹茶サブレとビズショコラです!!!!

 

 

抹茶サブレは甘さ控えめで抹茶の風味がとてもよく、さわさわほろほろといった絶妙な食感のサブレです 繊細なので割れやすいためこれを買った日はそろそろ歩きながら帰ることにしています笑

 

鈴のような形をしたビズショコラは、濃厚なほろ苦いショコラ生地のクッキーで甘いチョコレートをはさんだお菓子です🍫これがまためちゃくちゃ美味しいんですよね!!!😂❤

季節限定なのか、あまり店頭で見かけないこともあるので並んでいた日は絶対購入することに決めているお菓子の一つです💪🔥

 

 

去年描いた絵日記も掘り出してきたのでまた見てください😄こっちの方がよっぽど丁寧に説明してますね…笑

 

 

近所にこんな素敵なお菓子屋さんがあるのはとっても嬉しいことですね~😄❤

また買いに行こうと思います🎶ちょっとお高めですが、とっても丁寧に作られていて超オススメなので皆さんも是非🎵

ではでは!🐿🐿