大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.01.20

ベーグルと花

こんにちは~!🐿🐿🐿

 

 

今回は以前お邪魔したベーグル屋さんのお話をしようと思います!💛

 

京都の北山にあるベーグル専門のお店なのですが、パン激戦区の京都において非常に評価が高いベーグル屋さんです🥯

 

 

北山というとお洒落なカフェや意識が高めのお店が多そうだなあと勝手にイメージしておりましたが、今回お邪魔した「radio bagel」さんもまさしくそんなお洒落なお店でした✨🥳

 

 

 

 

朝から向かったのでまだ空いて時間にお邪魔することができましたが、このあとすぐお客さんがひっきりなしに訪れて列ができていました…😄早起きしてよかった……

 

人気店ゆえその日焼き上げたベーグルが売切れ次第閉店とされているため、早いと13時台でお店を閉められることもあるそうで…😭

それはまずい!と思い事前にオンライン予約した上で訪れました😄えらい!

 

 

店頭のガラスケースには焼きあがったベーグルが次々と並べられていきます……🥯✨

 

 

 

素のベーグルはもちろん、たくさん具材を挟んだサンドイッチタイプのベーグルも販売されています

どれも美味しそうで予約注文する時迷いに迷いました~~

 

 

事前に予約済なので、店頭で名前を告げればあとは5分ほど待って受け取るだけです😄✨

オンライン予約は事前決済制なのでめっちゃ手間かからなくてラクチンでした!

 

このタイプの紙袋でベーグルいただけるとめっちゃテンション上がります

魔女の宅急便とかでこういう持ち手のないシンプルな紙袋に買ったものを入れてキキがお買い物をしている描写があって、それがとても素敵に見えて小さいころからずっと憧れていたやつです🥳おしゃれ~~!

 

 

さて、レディオベーグルさんは現在イートイン休止中のため、このベーグルたちをどこで食べようか問題が発生するのですが

 

北山にはピクニックにベストな場所がある!!!!!

 

そう!植物園です!!!

 

ということで寒空の下植物園までやってきました😄お天気だったのがせめてもの救いでした……

今の時期なんの花が咲いているのかな~とうろうろしてたらバラ園で綺麗なバラたちが何種か咲いていました🌹✨

 

 

お花って見るのも撮るのも楽しいので植物園はただぷらぷら歩くだけでもめちゃくちゃ癒されます☺❤

 

 

 

一頻り楽しんだところでお待ちかねのお昼タイムです!!!

買ったベーグルを並べるだけの簡単なお仕事😌✨

 

 

わーーー!!!全部美味しそう!!!!!

 

まずはLOXという名前の、スモークサーモンとクリームチーズを組み合わせたベーグルサンド。ちなみにベーグルは好きなベーグルを選べます!今回はほうれん草ベーグルにしました🥬

そしてもう一つ、ココアクランベリーベーグルに相性抜群のクリームチーズをサンドしたもの🍫

 

クリームチーズ好きすぎてどっちもクリームチーズ入ってるやつを選んでしまった😂

でもどちらも食べ応えがあってめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

続きましてはスペシャルメニューのあんバターベーグル

自家製粒あんと塩気のあるバターがシンプルなベーグルにマッチして美味しい~~

 

 

 

こちらは家に帰ってから食べるように買ったシンプルなベーグルたち🥯

ライ麦が配合されたプレーンベーグルと、香ばしいナッツがたっぷり入ったウォルナットベーグル

 

 

つやつやふかふかで間違いなく美味しいやつや~~~😂❤

お家に帰ってトースターでほんのり温めてからいただきました!もっちりしていて味も素朴ながらしっかりと美味しさが感じられて最高でした~~~~~!!!

 

 

お花を見ておいしいベーグルを食べて…とても優雅な一日になりました😄✨

ではでは~!🐿🐿🐿