大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.01.17

Oden。

🍏🍏🍏🍏

_

最近寒いので、夜ご飯は毎回あったかいものを食べたくなりませんか!?

うどん。。。

  ラーメン。。。

      ちょっと辛めのカレー。

我が家ではここ数日、こんな感じでお野菜たっぷりめで温かい食べ物で過ごしております!

麺率高めです🤣

_

そして今夜は。。。

寒い日の夜ご飯で大定番のおでんです!

_

おでんのスープはちゃーんと出汁をとって。

_

昆布さんとかつお節さんが頑張ってくれました。

_

そして暖かさのポイントはやっぱり土鍋ですよね!?

ただ我が家の土鍋はサイズが小ぶり。。😅

けど、おでんの具材は欲張りがちなので。

結果。。。

_

_

いい感じに煮込まれていた横で、待機組の具材が出てしまいました😭

_

_

ボウルに大量です。

でも、美味しいからすぐなくなる予定です!

後のガスの元栓が生活感あってなんかリアルです🤣

_

_

じっくり煮込まれたら、とっても美味しくできました。

_

_

とってもどうでもいいことですが。。。

お買い物行って気づいたんですけど、ちくわは種類あるんですかね!?

上のちくわは、おでんにピッタリなデザインというか模様というか。。。おでんっぽいのに。

_

_

コノ全身に焦げ目のがっつりのよくある普通のちくわもあったり、、、

今回初めて買ったのですが、(パッケージの写真は撮り忘れました)ちくわぶという名の全身真っ白なものとか。。。

よくわかりません😅

ちなみに、ちくわぶはお麩でもなく、ちくわでもなく、単に小麦粉が練られてちくわの形になっていただけのものでした。

小麦粉団子なので普通に美味しいです🤪

あったかい食べ物最高です!

_

🍏🍏🍏🍏

_