大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.18

物語なき、この世界。

こんばんは!

·

以前見に行った舞台のお話です✨こちら!

·

·

「物語なき、この世界。」

·

〈あらすじ〉

舞台は新宿歌舞伎町。人々は皆、猥雑なネオン看板が軒を連ねる通りを抜け、突き当たりにある映画館に向かって歩いていく…。空虚な街並みに抗うように、何かしらの『物語』を求め、歩いていく…。そこで、『ドラマ』の主人公に憧れる、売れない俳優と、人生に『ドラマ』を求める、売れないミュージシャンが、うらぶれた風俗店で10数年ぶりに邂逅する。その出会いは、『運命』というには間抜けすぎ、二人のお互いへの想いは、『友情』という言葉で言い表すには、あまりにも軽薄で浅はかだった…。「自分達の身の上には、『ドラマ』など起こり得ない」唯一、二人を結びつけたものは、それぞれの人生に対する、共通した『諦念』しかなかった…。

そんなとき…二人の身に、わかりやすすぎるくらい、大きな『事件』が降り掛かる。二人は、たまたま出くわした、とある中年男と争いになり、男を突き飛ばしてしまう。男の頭からは大量の血が流れ――!! その場に訪れた俳優の彼女、ミュージシャンの友人、そして彼らを助けるスナックのママを巻き込んで、脇役も出揃ったかのように、二人が主人公の『ドラマ』は、いよいよ幕を開けた!かのように見えたが…

二人は、歌舞伎町の街並みを眺め、呟く…。

「そもそも、この世の中に『物語』など存在するのだろうか…」

·

〈キャスト〉

岡田将生、峯田和伸、柄本時生、内田理央、宮崎吐夢、米村亮太朗、星田英利、寺島しのぶ、増澤璃凜子、仁科咲姫、日高ボブ美、有希

·

·

内容は結構奇抜な感じで、少し難しかった感じなんですが、おもしろかったです!

言葉では表しにくいので、何にも伝わらなくて申し訳ない、、、笑

今までなかなか実際にお芝居を見ることってなかったので、ずっと新鮮な気持ちでした✨

·

生で見る役者さんの演技、すごいですね~!

そしてめちゃ豪華なキャスト✨

普段テレビで見てる人たちが目の前にいる~!と終始感激!!

·

主演の岡田将生さんがかっこよすぎて!

そして内田理央さんもかわいくて!

その2人を見るのが特に楽しみにしてたので、見れて本当によかったです!

その他の役者さんも皆さん演技力すごくて引き込まれました⭐️

·

舞台はいろいろ行ってみたいので、またどんなのがあるか調べて見ようと思います!

·

·

·

⚽️⚽️⚽️⚽️