大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.17

パン屋さん

.

こんにちは!

.

.

今回はお気に入りのパン屋さんを紹介したいと思います☆

.

.

和菓子屋さんのあんぱん専門店、結喜(ゆうき)

というパン屋さんです。

.

.

和邇の161号線沿いにある、可愛らしいあんパン屋さんで時間帯に寄っては並んでいる人たちもいます!

.

奥に見える、団喜というお団子屋さんが経営されているのであんこがとても美味しいんです♡

.

入り口ではカッパの家族がお出迎え。

.

店内に入るとずらりと並んでいるパンはもちろんほぼあんぱん!笑

.

.

こんなに可愛いまんまるあんぱんもあります☆

.

他にもあん食パンや、

.

あん食パンを使ったラスクなど、

.

メニューがかなり豊富!

.

.

ですが私の目当てはあんバターサンド!

.

ここのあんバターサンドは、小さいソフトフランスパンに自分で13種類から選んだ餡とバターを注文してから挟んでくれます!

.

写真すっかり撮り忘れたので、お店のトップページにあった写真をご覧ください笑

.

これがめっちゃ美味しいんですー!

.

しかも!火曜日限定なので、行ける時が限られるなんともレアなパンなのです☆

.

.

私のおすすめは黒ゴマです!

なにがなんでも黒ゴマ!!!

黒ゴマのデザートが大好きなんですが、なかなか少ないんですよね、いつも黒ゴマとこし餡の2種類を買うんですが、黒ゴマが美味しすぎて次から黒ゴマ2個にしようと今回の訪問で決意しました...!

.

.

と、いうわけであんぱん好きな方は、近くに来られた際に是非一度立ち寄ってみてください☆

.

.

.

☆4