大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.18

買い物

こんにちは~!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

今回は最近買ったものを紹介しようと思います!!!😄😄😄

相変わらず毎月散財しまくってます☺💰笑

 

 

 

まずは製菓材料から…☺

また買っとんのかいという感じですがなんだかんだで毎月諸々買ってるきがします笑

今回はブラックフライデーにまた薄力粉のエクリチュールが爆安になっていたのでつい購入してしまいました😂

エクリチュールとは、クッキーなどの焼き菓子のために作られた専用の薄力粉です🍪

前回クッキー缶を製作した際に初めて使ってみたところ、スーパーで買うような普通の薄力粉で作ったクッキーとは全然食感が違ってとても美味しかったので、また使いたいなと思っていたところでした~🥳❤

 

 

こちらはスキンケア用品!

いつも使っているキールズの化粧水と美容液が少なくなってきたので買い足しました🥳

 

 

今のシーズンはクリスマス仕様のパケになっていてめちゃくちゃ可愛いです~🎄❤

 

キールズは毎度恐ろしい量のサンプルやプレゼントをつけてくれるので、サンプルが貯まりに貯まっており…😂先日職場の同僚さんにお裾分けしたところ気に入ってくださっていたのでよかったです❤❤❤

 

今回は化粧水と夜用美容液の2点を購入しただけなんですが、サンプルから雑貨から何からおまけを13点ぐらいつけてくれました笑

青色のボトルは夜用美容液でして、これ個人的にめっちゃおすすめです🥳

 

↓こっちは170周年記念に発売された限定デザインのめちゃかわ大天才パッケージなのですが、キールズをライン使いしだしてからはこの化粧水・夜用美容液・保湿クリームが安定のマイラインナップです😄最近はこの三つに+αでレチノールクリームも使ってます!

まじで天才かわいいデザインパケなので復刻してくれないかな~と願ってやみません・・・

 

 

続いては古着屋さんで出会ったお洋服です

ワンピースとかめちゃくちゃ久しぶりに買いました!🌷

しかも自分にしてはかなり珍しいブルーの色味をセレクトしてしまいました…

ブルーが本当に似合わないのですが、異素材の組み合わせと高めのウエスト切り替えのデザインがあまりにも可愛くて……😂

しかしながらスカート丈が私の骨格にあった長さではなかったので、着るとちょっとちんちくりんに見えます…😭😭😭あと5㎝は裾ほしかったですね……

 

 

 

そしてここからは安眠グッズを…😪🌙

 

かなり私事ですが、昔から寝つきが悪くてですね……

ネットがわたしの心の居場所なので常にスマホを握ってないと気が済まないため、ベッドの中にも持ち込んでしまうので余計に眠るのが遅くなってしまい、結果として睡眠不足と万年隈に悩まされています😭

 

 

ということで最近インスタやツイッターでよくバズっている安眠グッズをいくつか購入してきました!

 

まずは無印良品の「おやすみブレンド」という名前のフレグランスミスト

オレンジのような柑橘系の香りがメインのミストでして、枕や布団に振りかけて使ってます

 

SNSではこれ使うと秒で安眠できるなどという謳い文句でバズっていましたが、個人的な感想としては使用しても特に眠くはなりませんでした……😪❓

しかしながら香り自体は心が落ち着くいい匂いなので、毎日振りかけてベッドに入るようにしてます🌙❤リラックス効果はあると思います!😄

 

 

続いての安眠グッズは「ナイトミン 耳ほぐタイム」です👂🌙

 

これもSNSでめちゃバズってたやつです 単純なのですぐ影響されて買ってしまいます😄

 

特殊な円形のお皿がついた耳栓が入っていて、そのお皿の部分に発熱体を取り付けて使用するものです

この発熱体は使い捨てのタイプでして、開封すると約20分程度発熱し続けます

 

耳あっためるだけで安眠できんのか~?と疑っていましたが、使用してみるとこれめちゃくちゃ気持ちいいんです…… 耳って温めるとすごく気持ちよくなれるんだなとこの時初めて知りました笑

 

寝つきがよくなるかと言われると個人的には微妙なところですが、このぽかぽかした気持ちのいい状態のうちに眠りについときたい!という気持ちにはなるので、耳栓つけたら自然とスマホから手を放して入眠体勢に入ろうとします😪

 

以前原稿作業や徹夜で眼精疲労がやばかった時は発熱するアイマスクを愛用していたのですが(ホットアイマスクほんと気持ちいいのでおすすめです)、最近睫毛パーマをかけたせいでむやみにアイマスクを使用できなくなったので今後は目の代わりに耳を温めて癒しを得ようと思います😂

 

そして同じく発熱シリーズで温熱シートも買いました!

我が家は隙間風がやばすぎるので自分の部屋とか夜は極寒なんですよね(それでも頑なに空調をつけない人間です…)

 

割と長い時間温かさが持続するみたいなのでいいなと思い買ってきました🥳

肩に貼ると気持ちいいですが、貼って寝ても起きた時には大概どっかに行ってます(最悪の寝相)

 

 

こんな感じで最近は安眠グッズを探し彷徨っているので、もしオススメのグッズがあれば是非是非お教えください~😂🌙

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿