大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.20

カフェ開拓②

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

 

前回に引き続き、新しく訪れた素敵なカフェの紹介をさせていただきますね❤🥳

 

 

前回は滋賀の瀬田にあるカフェでしたが、今回は私お得意の京都のカフェです笑

 

京都のカフェも色々行った気ではいるのですが、いかんせんお気に入りを見つけるとそこに通い倒してしまう性格なのでなかなか新しいお気に入りを見つけることができないんですよね😂

 

あと京都(市)はカフェ激戦区というか…気になるお店があっても気づいたら別のお店に代わってることも少なくないのでそういう意味でも新規開拓が滞り気味だったりします

 

 

そんなこんなで今回は久しぶりに行ったことのない初めましてのお店にお邪魔してきました!

 

神宮丸太町にあるカフェ「kátte」さんです☕

 

 

小さなビルに入っている小さなお店です🏠

 

以前SNSか雑誌かなにかでこのお店の紹介を見かけてからずっと気になってはいたのですが、先日ようやく行くことができました!

 

 

カウンター席に案内していただいたので、席について早々目の前のかわいい道具たちを一枚撮らせていただきました😄

 

テーブル席だと結構店内全体が納めやすいのですが、カウンター席は全体が撮りづらい分こうして間近に道具や作業の様子を伺えるのが魅力ですね☺❤

 

 

まずはホットココアをいただきました☕

 

ココアってなんでこんなに美味しいんでしょうね ほろ苦いのにやさしくてとっても甘くもあって小さいころから大好きです

 

カフェに行くと大概ココアとケーキを注文することが多かったのですが、この年になってこの世で一番ケーキに合う飲み物が「ホットミルク」だということについ最近気づきまして……、それからはホットミルクがあるお店では必ずミルクを頼むようになりました…🥛

 

しかしこのお店のドリンク欄にはミルクはなかったので、長年の付き合いのあるココアをセレクトさせていただきました😄

 

 

ケーキは大好きないちごのタルトを注文しました!🍓

 

掲載する写真の雰囲気を統一させるために全てに同じフィルターをかけているのでケーキの写真はあまり美味しそうには見えないかもしれませんが……😂

 

いちごがすごくフレッシュな感じがあって美味しかったです!

カスタードも甘すぎるということもなくて食べやすかったです~☺❤

 

 

 

 

初めてのお店でしたが、落ち着いた雰囲気の店内でほっと一息つけるよい空間でした~☺

 

 

来年はもっともっとたくさん新規開拓したいと思います!!!

素敵なお店を見つけたらまた報告しますね~❤🥳

おすすめのお店があればどしどしお教えください☕🎵

 

 

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿