大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.20

セミナー

 

こんにちはー!

今年最後のセミナーへ行ってきたので今回はそのお話を٩( ᐛ 

.

今回は朝から濃い霧の影響で

電車が遅れていましたが、

先輩と一緒だったので心強かったです!笑

.

ミントセミナーにはこれまでに2回行かせて頂いてますが、

今回参加したのは復習セミナーだったので

自分が苦手な所をひたすら練習していましたʕʘ‿ʘʔ

.

今回はテキストがなかったため写真がないので、、

私の相棒をご紹介!

この子は専門学校時代から1番の犠牲となって

一緒に学んできてくれている子です笑

(一回もこの子を好きになったことはありません。)

この赤のマニキュアも絶対塗りすぎやし

歯面は絶対塗らんでいいんです、、笑

前歯のブラケットも本当なら矯正歯科の実習でつけるのですが

つける時間もなくワイヤーも通さずこのままです、、笑

毎回服に引っかかってほんとに邪魔ですが

しっかりくっついていて除去できず、、笑

もっと大事に綺麗に扱ってあげたら良かった('ω')

.

.

今回もこの赤いマニキュアを歯石に見立てて練習をしていきました

今回は苦手な一番奥の歯を中心に練習しました!

何度も何度も同じ部位を練習して、

先生に質問をしてアドバイスを頂き

ひたすらマニキュアをとっていました、、笑

.

私は姿勢が悪いため、前屈みになりすぎたり、

肩、腕が上がりすぎるため、

まずは操作する位置(ポジション)の見直しからスタートʕ•ᴥ•ʔ

いつも時間に追われて自己流になってしまっているところもあったため一度全ての部位の見直しに笑

先生に提案してもらったりアドバイスをもらいながら無事全部の部位をやり切りました!!笑

.

また、マニキュアを塗り直し、10分間で一本を行いどこに取り残しがあるかなど確認しながら

練習をしていきました!

改めて自分ができている所、苦手な所がはっきりと見えてすごく勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

.

.

今回も10時から16時とみっちりだったので

途中で眠くならないか心配でしたが

気づけば一瞬で終わりました笑

(お昼前30分はもう空腹に負けそうでしたが、、笑)

今回のお弁当はこちら!

美味しそー!!ではなく、、

お米少なくない??え?みんなこれで足りる感じ??が私の感想でしたʕ•ᴥ•ʔ

.

こうなることはもうわかっていた私は

事前にチョコレートケーキを買っておいたのです(・ω・)我ながら良い判断をしました(*´꒳`*)

ちなみに買う時にちらっとカロリー表示を見ると400以上あり、、え?と時は一瞬止まりましたが

しっかり購入!

お昼休憩が45分しかなかったため

ご飯を食べて歯磨きの時間を逆算したら

間に合わなかったので半分は残しました笑

.

.

そして今回の頑張ったご褒美は

赤福!!!笑

久しぶりに食べたのですが

もう優勝してました笑

消費期限短いし大丈夫かな??と心配しておりましたが、家族で食べると一瞬で無くなりました笑

.

.

参加させてくださった院長ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

セミナー以外の話が長くなりましたがお許し下さいorz笑

.

ではこの辺で!