大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.12.13

dumpling,

_

🍏🍏🍏🍏

_

今回はおうちご飯のことを、ブログにしようと思います😊

せっかく頂いたホットプレートを今回も活用してみました!

Instagramとかで、ホットプレートに活用して上上手に料理されていたりするので、いつかそのぐらい使いこなせたらと思います😋😋😋

_

_

初心者なので、まずは定番から攻めてる行きます!

メニューは餃子を作りました🥟

まずは餃子のタネ作り。。。

お野菜をき刻むことからスタートして。。。

そしてお肉と混ぜ混ぜ🌀🌀🌀

_

_

そして皮に包む。。。

簡単なようで、ちょっとめんどくさい!?ような気もするけど、美味しいから頑張りました😇

_

_

_

たくさん包んでからホットプレートに並べて。。。

焼きました😋😋😋

_

_

もう、めちゃくちゃいい感じに仕上がりました!

ちょっと焦げましたが💦

カリッとおいしかったです😭😭😭

たこ焼きの時と同様で、カリッと派なので、ごま油でカリッとさせました!

こんなことやってたら我が家のごま油の消費量本当に大量な気がしてきました😙💦

先日もチヂミが食べたくて作ったのですが、やっぱりカリッとさせたくて、ごま油にお世話になりました💦

体に良さそうと思って使っていたけど、ちょっと気をつけようと思います!!!

_

🍏🍏🍏🍏

_