大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.11.19

滋賀旅④

こんばんは!

·

グランピング施設を後にしたわたしたち一行は、セットでついてた賤ヶ岳リフトのチケットとローザンベリー多和田のチケットがあったので向かいました⭐️

·

賤ヶ岳は安土桃山時代に賤ヶ岳の戦いが行われた場所で、リフトで登っていくと長浜市が一望できるスポットです。

·

·

歴史を物語る場所もありました!

·

·

そして余呉湖!

·

·

その後はローザンベリー多和田へ!

·

·

前にイルミネーションで行ったことあるのですが、日中は初めてでした。

紫陽花✨

その他にもお花がいっぱい咲いてました~!

·

·

そしてローザンベリーにはひつじのショーンのエリアがあるんです。

·

·

実際にひつじの牧場もあるのですが、遠目からしか見れませんでした💦

ひつじのショーンはおうちがあって、すごく可愛らしい空間でした!

·

·

お土産もめちゃくちゃ可愛かったです。

·

というわけでせっかく長浜にも行ったので、つるやパンにも行ってきました!

·

·

まるい食パンおいしすぎ✌️

パン好き芸人としては最高のお土産でした(自分への)

·

この旅で滋賀県やっぱり好きだな~ってなりました!

まだまだ県内で行けてないところも多いので、これからいろんなスポットを発掘して行くのが楽しみです⭐️

·

·

·

⚽️⚽️⚽️⚽️