大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.11.19

滋賀旅②

こんばんは!

·

びわ湖テラスを後にして、初!グランピングへ行ってまいりました。

·

そもそもグランピング、ご存知でしょうか??

「glamorous」と「camping」を合わせた造語で、贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルのことを言うそうです。

グランピング施設ではキャンプ用品や食事などがあらかじめ用意されているので、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができるんです。

·

調べてみると県内にはグランピング施設が結構あって、わたしたちは今回米原まで行ってきました!

GLAMP ELEMENTという施設です!

·

·

初めてなのでワクワク✌️

お部屋もいろいろあって、一番スタンダードなテントに泊まったんですが、全然快適!びっくりしました!

·

·

一番良いお部屋だともはやテントではなく家みたいな感じで、それもいつか泊まってみたい!

·

そしてテントのすぐ横が池なので、カヌーも体験しました!初!

·

·

意外と方向転換が難しくてなかなか苦戦してました。笑

あとパターゴルフやテニスもできるんですが、時間がなくなって断念、、、💦

·

日中は自然がいっぱいでのどかな雰囲気いいなあ~となって思っていましたが、夜はまた景色が違って素敵✨

·

·

夜はキャンプファイヤーもあり、お酒をたしなみながらほっこりしました。

·

·

たまにはこんなのも良いですね~

と言いつつだんだん寒くなってきてすぐテントに戻りました✋笑

·

ちなみにお風呂は近くに大浴場があって、普段あまり行くことがないので新鮮な気持ちでした♨️

·

ですが、残念なことにこの日はずっと鼻水垂れ流し放題だったのでしんどくて早めに寝てしまい、思ったより夜を楽しめませんでした、、、

自然が多いとアレルギー発症するの悲しい。笑

·

さてさて次へ続きます!

·

·

·

⚽️⚽️