大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.11.19

電車

.

こんにちは☆

.

肌寒い日が増えましたが、天気が良い日は暖かくて気持ち良いですね!

.

そんなわけで、先日先輩に面白いよと教えてもらった鉄道博物館に行ってきました!

.

.

というのも今、本物のトーマスが展示されているんです!

.

.

いつもは車移動ですが、せっかくなので(?)電車で行きました。

電車はよく見ていますが、乗るのはとても久しぶりで新鮮でした!

.

大きい機関車や昔の電車も展示してあったり、小さい鉄道模型もたくさんあって、息子も大喜びでした!

.

.

初めて踏切をみたんですが、とてもおもろしそうにしていました。

湖西線ではなかなか踏切ないですもんね~

京阪はありますがあまり利用しないので今回が初めてとなりました。

.

博物館は色んな経験が安全にできるのでありがたいです!

.

.

他にもプラレールが走っていたり、本格的なジオラマがあったりと1日遊べてとても楽しいところでした!

再入場可というのも助かります☆

.

.

いよいよ本物のトーマス!!

というところではしゃぎ疲れて寝てしまいました!!!!!!

タイミング!!!!!!

.

.

というわけで大人がトーマスおるおる!と喜んで写真を撮るというオチで見学終了となりました☆笑

.

.

目がちゃんと動いていました~!

怖い!!笑

.

.

土日だと汽車自体が動くようですが、まだ混雑していると心配で平日のすいている時に行ったので、また世の中が落ち着いたら色んな体験しに行こうと思います。

公園のようなところもあったので、また遊びに行きたくなる施設でした☆

.

.

.

☆3