大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.11.14

ra_men。

_

🍏🍏🍏

_

こんばんわ。

寒くなるとラーメンが食べたくなります😌

ということで、いつか食べたラーメンを思い出してブログにしてみようと思います😌

_

_

まずは人気のチェーン店一風堂さんのラーメンです。

何気に食べたのは初めて!?

いや2回目か。。。

記憶が曖昧です💦

白丸元味。

赤丸新味。

高菜明太子ごはん。

_

お腹減りすぎてご飯もセットにしました。

とんこつラーメン美味しすぎました!

スープまで全部しっかり飲み干しました。

コレ毎日食べたいぐらいとっても好きな味です。

_

_

拳ラーメン。

京都の水族館近くにあったはずです!

_

名物とかいてあったので、京鴨とノドグロ煮干しそば 煮卵つき。 を頂きました。

_

_

見た目からもお分かりいただけるように、あっさりスープでとっても美味しかったです。

薄切りチャーシューと鶏胸肉チャーシューもとってもあっさり美味しくいただきました。

これなら追いチャーシューできちゃうぐらいのお肉です!

柚子ビネガーも置いてあり、途中から味変を楽しめたのですが、サッパリ美味しくいただきました。

多分コレ大盛りで食べれる味です!

_

_

ここは結局つけ麺に惹かれて入ったお店です。

伊勢丹のラーメン街のところです。

つけ麺なんでか好きなんです。

けど最近は普通のラーメンの方が好きかもしれないコトに気づき初めています😅

_

勝手に麺大盛りで注文されていてすごい量なんです😭

結局全部食べれちゃうんですけどね。。。

_

_

おすすめの召し上がり方。。。

こちらに沿っていただきました☺️☺️☺️

全粒粉の麺ってなんか美味しく感じちゃうんです。

なんででしょうか!?

スープには角切りチャーシューが隠れていました。

結構たっぷりはいってましたよっ!

味変あるとつけ麺は最後まで美味しく頂きやすいですよね!

そして、最後のスープ割。。。

あおさが置いてあり、ちょっと入れてみたら最強スープに変化します!

あおさのお味噌汁大好きっ子なので、ここのつけ麺は今後ずっと忘れたくないです!!!

こうやってひさしぶりにラーメンのこと思い出してみるとお腹空きました💦

_

🍏🍏🍏

_