大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.10.20

絵本

.

こんにちは☆

.

突然ですが、働きながら一児の母をやっています!

.

絵本を一日一冊読むと良い!という文言をどこかで拝見してから、よし!一冊ならいけるはず!絵本を読んであげようかな!と!思っているだけで毎日なんて読めません。笑

.

いただき物が多くたくさんあることはあるんですが、、

.

が!!

私もテンションあがる絵本なら多少忙しくても読んであげちゃいたくなっちゃうかもな~~とお気に入りを袋から出してきました!!!!

.

もちろん子供のこの字も考えてなかった頃に可愛すぎて保存用に購入した私の絵本です☆

.

.

そうです、手前にこれでもかと並べて撮ったこの4冊です!

めちゃくちゃ可愛い!!!

.

.

ダッフィー誕生のお話、

ダッフィーとミッキーミニーのバレンタイン•ホワイトデーのお話、

シェリーメイ誕生のお話、

ジェラトーニと出会うお話

の4冊が現在出ています☆

ダッフィーのお友達はまだあと3人もいるのに続編はまだなのかな〜と待っています♡

.

.

1歳なる頃はダッフィー誕生のお話を気に入ってくれていたようでよく読んでいましたが、

最近はジェラトーニがお気に入りになったようで、ジェラトーニ!と言いながら絵本を持ってきます!!

ジェラトーニが好きなのね!可愛い!わかる!可愛いよな!わかった!Tシャツもぬいぐるみも買っちゃう!!!←?

.

というわけで、気に入ってくれて何よりです☆

.

毎日は読めてませんが、お気に入りの絵本のおかげで読んでと言われたら断らずに読めています☆

なるべくたくさん読んであげられるように心の余裕を持ちたいと思います☆

.

.

.

☆4