大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.10.19

おもちゃ

こんばんは

うちの娘ちゃん2歳頃から今も変わらずおままごとが大好きで保育園が休みの日には一日一度はおままごとが始まり、最近では私たちだけではなく弟を巻き込んで繰り広げられます。

なので、私もおままごとに使えそうなものがあると買い足してみたり、プリンなどの容器を洗って再利用してみたりして随分道具が増えました。

その一部をご紹介します。

まずは本格的なキッチン。こちらはIKEAの商品で、子どもが生まれる前から私自身がほしいなぁと思ってたものです。

コンロはボタンを押すときちんとIHのように電気が付きます。

こちらの本物さながらなキッチンツール。

IKEA製。

こちらはなんと100均一。

こちらのお寿司がよくできてるんです。

ネタとシャリがマジックテープでくっつけられるようになっているんですか、そのマジックテープに工夫が…。

わさびに見立ててに緑になってるんです。

感動しちゃいました。

最近、買い足したのがこちら。

ハンバーガー、サンドイッチが作れるセットです。

こちらも100均一全部買っても600円。

で、このクオリティー凄すぎます。

で、安いからといって子どもが使うものなので安全性が気になるところですが、ちゃんと「ST CE」の基準をパスしており安心して使えるおもちゃです。

私は木製のおもちゃが好きなので、この値段でクオリティーの高いものが揃えられるのはありがたいことです。

早速、これらを使って娘ちゃんが作ってくれました。

なぜいつもお店の定員さん設定で私がお客さん。

「何にしますか?」

「オススメはなんですか?」

「○○、○○…です」

「じゃあオススメの○○下さい」

といつものやりとりをすると

「朝ごはんのサンドイッチとコーヒーでーす」と作ってくれました。

朝パンを食べる時にはコーヒーを飲むのもわかってて、色々見てるなぁと感心しちゃいました。

新しいアイテムが加わったので、まだまだブームは続きそうです。

🍒