大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.10.19

カニ!

先日、お母さんの誕生日だったので、高級な物食べてきました~~

八坂神社の近くにある蟹遊亭さんという、鉄板焼きのお店。早い時間に予約してたので、貸切でした⭐️

.

前菜は鮑の煮たやつと穴子の煮凝りがでてきました。

前菜から鮑がでてくるとか贅沢!

お味が優しくて美味しかったです。

.

ヴィシソワーズ

なんか煙が出てる!すげーっ!

ワンランク上のスープ飲んでるって感じでより美味しく感じました。単純(笑)

.

いよいよカニ入りまーす💁‍♀️

カニのお刺身💓

トロッとしてて美味しすぎる~

大好き!!

.

そして、鉄板焼き入りまーす💁‍♀️

目の前で焼いてくれるのでもう釘付けです。

カニのデカさにテンション爆上げ⤴︎⤴︎

タラバガニでかー!

これほんと分厚くて、500円玉ぐらいの太さありました。

もうね、大きすぎて口の中がカニでいっぱいになって幸せすぎました。はじめての感覚✨

.

その次にズワイガニも出てきました。

この順番ででてくるとズワイガニ小さってなっちゃいました💧ごめんよ、ズワイガニ、、

カニって種類によって結構味が違うことを初めて知りました。どっちもめっちゃ美味しかったです!

.

お肉もでちゃったりして~

黒毛和牛と言うことで、サシがすごい!

おいしそう~💓

ネギとガーリックが巻かれてて、

脂といい感じのハーモニーでした。

食パンをお皿にするスタイル初めてで、

食べて良いのかダメなのか、正解どっちですか??私は端の方を少しいただきました。

.

最後は、カニチャーハンとカニのお味噌汁が締めに出てきました。チャーハンもしっかりカニ身が入ってました~最後までカニ尽くしで美味しくて満足すぎました!!

お母さんも喜んでたので、奮発してこのお店にしてよかったです☺️

.

.

⛄️⛄️