大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.10.11

aki No mikaku。

_
🍏
_
皆さまおはようございます✨
秋になり良い気候と感じることが多くなってきましたね。
まだ日中は暑い日もありますが。。。
_
では最近食べた秋の味覚をご紹介したいと思います。
まずは枝豆!!!
_

_
夏のビールのお供なイメージの枝豆ですが、秋の味覚とも言われているようです😋
夏の収穫のものよりも、秋のものの方が、気温が下がりじっくりと完熟されて旨みがぎゅっと詰まってくれるみたいです!
それなら、ぎゅっと美味しい方が絶対季節ものですよね✨
_
単純にお塩で食べるのが1番美味しいです。
この枝豆新鮮だったからか、外のふわふわがめっちゃふわふわでした。
写真でも産毛がご覧いただけます🌱
_

_
そしてあともう一つは、さつまいも!
こちらは秋の定番!?って言ってもいいぐらいですよね!?
コンビニスイーツでも、かぼちゃとか、さつまいものイメージです🙄
_

_
今回はさつまいもご飯になりました。
炊飯器で一気に出来ちゃうのは絶対嬉しいやつです。
ちなみに我が家ではこの日から、玄米デビューをしました。
_

_
炊き上がりが美味しそうすぎて、ブレブレの写真しかありませんでしたが、ごめんなさい🙇‍♀️
ただ、美味しかったことは伝わるはず。。。

_
この日の食卓は、さつまいもご飯で、しっかり健康食の和食でとっても美味しいおうちごはんを楽しむことができました。
_
🍏
_