大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.23

道具

こんにちは~🐿🐿🐿

 

今回は最近のお買い物の話をします!!

またかよと思われそうですがお許しください!😂

 

 

つい先日、我が家にとんでもなくでかいダン箱が届きました🥳

開封すると中には・・・・・・

 

製菓道具がぎっしり❣❣❣❣

 

そう、わたくしこの度製菓道具を爆買いいたしました❣👏😄パチパチパチ

 

なぜこんなにも購入したかと言いますと、私が普段お菓子を作るうえで大変お世話になっている製菓道具や材料の通販サイト「cotta」さんがただいま期間限定で創業記念祭をされておりまして!!!!

 

対象商品が10月1日までMAX80%offということで!これはチェックせなあかん!!!となったのでお知らせを耳にして速攻でサイトを見にいってみました

 

目玉商品はこちらのフランス産小麦を100%使用した薄力粉・エクリチュール!

 

な、なんと1kgが80%offで133円…!!!!!!

エクリチュールはクッキーやサブレなどの焼き菓子に良いと聞き以前から気なってたのでこの機会に全力でカートにぶち込ませていただきました😄サイコ~❣

 

 

続きましてはマドレーヌ型!

 

地味にマドレーヌ型って今まで未所持だったのでこれまでマドレーヌは買い専だったのですが、これでようやく自家製マドレーヌが焼けます…!

王道の細長い型にしようかと思ったのですが、ころんとかわいい扇の貝型をカートインしました😄❤

 

 

続いてはこちらの口金!

口金というとホイップを絞る時に使うもののイメージが強いかもしれませんが、それだけではなくモンブランなんかにも使われます!🌰✨

 

実は以前からずっと作ってみたかったケーキがありまして、それにはこのモンブラン口金がどうしても必要になるのでこの機会に買ってみました!

 

モンブランがあまり好きではないので今まで買わずにいたのですが、せっかくのセールなので乗っかります✌😄

あと写真にあるパンプキンのやつなら絶対私でもおいしくいただけそうなのでこれもいつか作ってみたいなと思いました!!

 

 

お次は憧れのペストリーボード!!!👏🥳

 

これは創業記念とはまた別カテゴリで同時期にセールしていまして😄cottaさんはなんか常に何かしらのセールしてるのでオススメです…

 

写真の通り、パンやピザ生地、クッキー生地など様々な生地をこねたり伸ばしたり測ったりする作業に適切なボードです✨

メモリ付きで水洗いOK、そして特殊加工されているので打ち粉なしでも生地が張り付かないというところにめちゃくちゃ心惹かれて、ずっとほしいなぁ~~~!と憧れていました……

 

 

その他にも色々カートに入れ続け・・・・・・

 

 

まだまだ追加します・・・・・・

 

↑ちなみに面取アクリル板というのは、クッキー生地を伸ばすときに生地の左右にこのアクリルを並べてその状態で伸ばし棒で伸ばしていくと、アクリルルーラーの厚みに合わせて生地を均等な厚みに伸ばせるといった便利アイテムです✨

今回は5㎜厚のものを購入しました😄

 

 

まだまだ入れていきます!!

 

 

 

大量投入し、気が付けば1万円を余裕で超えていました…😂でも1万円ちょいでこれだけの道具が揃えられるのはすごい…❣❣❣

製菓って道具も材料もこだわりだすと何かとお金が必要なものですからね…🤔お菓子の幅を広げるための必要経費と思うことにします!🔥

 

とっても大満足なお買い物でした👏🥳❤

これを見た友人からは「何…?ついに本格的にお菓子屋さん開くの?」と言われてしまって思わず笑ったのですが、そういえば私が小さいころ人生最初に抱いた夢はお菓子屋さんでした……無意識のうちに夢に近づこうとしている………😄笑

 

 

クッキーをよく焼くのでクッキー型も増やしました!めっちゃ可愛いの買ったので早く使いたいです~~🌷

猫ちゃんがなんか持ってるやつシリーズと、

北欧シリーズと真ん中にジャムなどが入れられるジャムクッキーシリーズを買いました!

 

焼き菓子向きの薄力粉もゲットしたのでこれを機に、憧れのクッキー缶にチャレンジしてみようかな…!?とそわそわしています😄できたらいいな~❣

 

 

あと、今回めっちゃたくさん買ったのでおまけでミトンとスコーンのレシピブックをいただきました!

 

スコーン大好き女なのではちゃめちゃに嬉しいです❣

ミトンは最近買いまくってしまって今家に無限にあるのでどうしようかな・・・!?と思ってます😄笑

 

ではでは最後まで見てくださってありがとうございます!

🐿🐿🐿