大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.23

ターキー②

こんにちは!🐿🐿

 

 

先日のブログで大量のターキーを購入した話をさせていただきました🍗

 

前回はノーマルにオーブンで焼いてダイレクトにかじりついて食したわけですが……

流石にその食べ方オンリーでは残りの12本消化しきれないな!?😄

 

ということで!!!!

 

練って形成した生地を寝かし!

(めっちゃ適当に切ったオーブンシートが残念すぎる写真ですみません😄)

 

怒涛の湯せん!!!

 

 

そしてオーブンでブン!!!!!!!!!

(右端めちゃくちゃ焦がしました)

 

 

 

そして解凍したターキーをオーブンでブン!

 

 

粗熱をとったら肉をそぎ落とします!!!🍗

ターキーは筋?みたいなのが結構しっかりあるのでちゃんと省いておきます

 

 

あとは先ほどのベーグルにターキーを始めとしたいろんな物を挟みまくり・・・

完成です!!!!!!!!👏🥳

 

 

ごまベーグルのスモークターキーサンドです!🥪❤

ゴマを振って焼き上げたベーグルにたっぷりからしマヨネーズを塗り、そこにスモークターキー、レタス、キュウリ、カマンベールチーズ、カリカリに焼いたベーコンを挟みました~~☺💛❤🥰💛❤大ボリューム…

 

お仕事の日のお昼ご飯にと用意したのですが、どうしても生野菜を入れたくて前日に作り置きすることもできず…結果当日の朝猛ダッシュで作ったので朝に激よわの私はひいひい言いながら手を動かしてました😭笑

とろいのでパンに具材挟むだけでもめっちゃ時間かかってしまった😄人は愚か・・・・・・

 

で無事お昼にこのサンドイッチを食べられたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです~~~~!!!!!!!!最高~~~~~~!😄❤🥰💛😄❤🥰💛

絶対また作ろうと思いました!

 

私と同じようにターキーの扱いに困っている方は是非このサンドイッチをオススメします!(そんな人おるか?)

 

 

他にも夜ご飯が冷麺だった日はそこにターキーのっけてもらいました!🥳🎵

 

他にも炊き込みご飯とかサラダとかなんか色々お料理に使う方法はあるみたいです!

ターキーは高タンパク・低カロリー・低脂肪の三拍子揃ったヘルシーなお肉なので残りもいろんなお料理にして楽しみたいと思います!😄❤🍗

 

 

ではでは!🐿🐿