大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

ビール

皆さんこのビールご存知ですか?

4月6日に発売した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

予想をはるかに上回り生産が追いつかず、一時休止となり店頭から消えていました。

生ジョッキ缶は指が切れないセーフティー構造の缶蓋や自然発泡する缶という特殊な缶でおうちにいながら、お店で飲むような生ビールが楽しめるというのでとても気になってて私がこのビールの存在を知った時には生産が止まっていた時だったので、買うことすらできませんでした。

それにまだ私はまだ飲める時期ではなかったので、もうちょっと探してみようと思いスーパーやコンビニに買い物に行った時には必ずチェックしていたら、コンビニで発見!!

探し出してから私は約3ヶ月かかりました。

でも私もちょうど飲める時期がやってきたので、ちょうど良かったです。

で、先日早速飲んでみました。

まず開けるとこんな感じ。

開けた瞬間から泡が溢れる勢いで発生して、「あっ、溢れちゃう」って見てたんですが溢れず、こんな感じでこんもり泡ができあがりました。

で、飲んでみると…

正直お店で飲める生ビールとはやはり違うけど、常に泡が発生してくれる感じで普通の缶ビールよりは美味しいかなと思いました。

この缶の内面はわざと細かい傷があるらしく、シャンパングラスの構造をヒントに作ったとアサヒビールの開発担当の方がテレビで言っておられました。

ちなみに我が家には缶ビールをより美味しく飲めるグッズとしてこちらも愛用中です。

【プレミアムモルツの神泡サーバー】

こちらは何年か前のものですが、超音波振動で泡を作りグラスに注ぐことができるものです。

確か以前はビール6缶買うとついてきたと思うんですが、今はこの神泡サーバーの進化したものが買えるみたいです。

普通の缶ビールもちょっとした工夫で美味しく頂けるので、また楽しみたいと思います。

🍒