大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

.

こんにちは⭐️

.

最近朝晩少し涼しくなったのと、この前秋刀魚を家で食べたので、秋をしみじみ感じました~!

.

.

そろそろ好きな釣りシーズンに突入してきましたが、コロナでなかなか行けないのが苦しい今日この頃です。

.

なので今回は過去に釣れた獲物たちをご紹介~!

.

.

イカ釣りが好きでよく行ってました。

へたっぴなのでなかなか釣れませんし、眠さとの戦いです!

.

.

たっぷり釣れるとめっちゃテンションあがります!

めっちゃ眠いんですが、眠気も吹っ飛びますね!

.

.

キスやタコが釣れたこともありました。

.

.

こちらは小ぶりですが、カンパチ!

.

頭の部分に漢数字の八の文字がはいっているように見えることからカンパチという名がつけられたそうですよ!

たしかに模様入ってますね!面白い~!

.

.

釣りたてはやっぱりめちゃくちゃ美味しいんですよね⭐️

.

生魚を触るのは超苦手なのでこれは作ってもらったごはんです笑

.

.

.

秋という事で、私の大好きなブドウも店頭にたくさん並ぶようになってきました!

.

.

ナガノパープル♡

.

これが一番のお気に入りです♡

.

ナガノパープルに出会うまではシャインマスカットが最高と思っていましたが、もうナガノパープル以外考えられない!

.

味は巨峰に似ているんですが、皮まで食べれるので、巨峰にさの皮にあるような独特な苦味もなく、シャインマスカットのような食べやすさと甘みがありますが、シャインマスカットより香りとコクが深いのです!!!

甘いだけじゃないというか!!

.

とにかく食欲の秋ですね⭐️

.

.

美味しいお魚や果物を食べて元気に過ごしたいと思います⭐️

.

.

.

⭐️4