大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

最近のスキンケア

みなさんこんにちは~

めちゃくちゃ私ごとなのですが、6月ぐらいからずーっと肌荒れがひどくて、悩まされています😅

なのでいろいろ肌に良さそうなものを買って試しているのでその紹介をしたいなと思います~

.

まず、洗顔と日焼け止めとフェイスクリーム

を変えてみました。

洗顔のときあまり顔を擦らない方がいいみたいなので、泡で出るタイプに変えてみました~顔洗うときお湯が熱いと痒くなるので、

ぬるめのお湯で洗うことが最重要ポイント!

.

日焼け止めも肌に良さそうなキュレルのものを使うようにすると痒みがマシになりました!

.

目も痒かったのでアイボンを使い出しました!

このメディカルっいうやつは、いろいろ成分が入ってて、スースーする感じなのでめちゃくちゃおすすめです!!

あんまり痒くなくなったし、目の中がすごくきれいになる感じがして、最近は朝と晩の2回やらないと気が済みません!(笑)

.

美容効果のあるビタミンも飲み始めました~

先輩方に教えていただいた、リポCとファンケルのビタミンCの2種類を試しています。

心なしか、ビタミンC飲むと元気になる気もします(笑)

リポCは、液体で海水みたいな味がするので、ジュースと混ぜて飲むと飲みやすいです。

ただお高いので、最近はファンケルも試しています。

効果は、今のところはあまりわかりませんが、続けて飲んでいきたいと思います!

.

最後は、インナーマスクです。

不織布マスクをいつもつけているのですが、擦れて荒れてしまうのかなと思って、インナーマスクも買いました。

このインナーマスクは、シルク100%でお肌に優しくて、通気性もよくて、呼吸のしにくさもないので結構良きでした🙆‍♀️

これのおかげで、マスク荒れは治りました~

アロマが入れられるポケットも一応付いてました。

.

肌荒れしてると化粧もできないし、テンション下がるので、早く治ってほしいです。

頑張って治したいと思います!!

.

.

⛄️⛄️⛄️