大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

秋のお菓子特集

みなさんこんにちは~

最近スーパーへ行くと美味しそうなお菓子がたくさん発売されていました✨

秋のお菓子って、すっごい惹かれちゃいますよね~気づいたらいっぱい買ってしまっておりました💧

最近芋けんぴにハマってます。

芋けんぴってたまに無性に食べたくなります。

硬さといい、味といい一回食べ出すと止まらない、、気づいたら一袋無くなってます(笑)

芋はね、食物繊維が多くて、糖質が低めなのでいいんです。太らない太らない。。

めっちゃ長いのとか入ってたらテンションちょっと上げです⤴︎

左側の芋けんぴめっちゃ美味しかったです!

質のいい芋けんぴって感じでした。

珍しいのでレーズンの入った芋けんぴも買ってみました。シナモンとラム酒が効いてて、芋けんぴとはまた違うお菓子って感じでした~

.

おさつも秋になったら一回は食べたくなるお菓子です。期待十分で食べるとその軽さにびっくりします。毎年(笑)

口にいれてちょっと噛んだらもういないみたいな。めっちゃ量いっぱい食べても、手応えないので、0キロカロリーかな?

安定に今年も美味しかったです💓

.

さつまりこも大好きです!

今年も待ってましたーー💓

前歯で噛むと硬すぎて逝かれてしまうんじゃないかという恐怖あり⭐️塩分が少しあってじゃがりこ感もありつつ後味さつまいもみたいな味が最高に好きです。

.

あと今年初めてプリッツのおさつも食べてみたんですが、これまためっちゃ美味しいやーん💓

これもほどよい塩分が効いてて、味はプリッツのロースト+さつまいもの味みたいな感じでめっちゃグッド👍ずっと食べてられる味!美味しすぎて気づいたら2本喰いしてました。

.

源氏パイがチョコレート味出してる✨

源氏パイってたまにチョコかけたりこういうことしてくれるんですよ。チョコ好きからしたら惹かれてしゃーないです。。

今回はチョコが練り込まれてて、めっちゃ好み💓チョコのチュロスの味がしましたー

チョコがかかってるより練り込まれてる方が私的に好きでした。甘すぎずおいしい👍

.

懐かしのたべっ子どうぶつ(笑)

たべっ子までこんなことしだしてる~!!

これはこれで美味しい、けどあのたべっ子のあの味がチョコでかき消されてる感じもしました!

以上、ただのお菓子好きの食レポでした笑

.

.

⛄️⛄️