大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

バスクチーズケーキ

先日どうしてもバスクチーズケーキが食べたくなって自分で作ってみました~

材料は至ってシンプル!

クリームチーズ 200g

グラニュー糖 60g

卵黄 2個

生クリーム120cc

①クリームチーズをなめらかになるまで混ぜて、そこに砂糖→卵黄の順で混ぜる

②生クリームを3回ぐらいに分けながら入れてまぜる。

③型に流しいれる

④230度で20~25分くらい焼く

バスクチーズケーキといえば、焦げ!

あまり焼き目がつかなかったので、プラス10分ぐらいしました。

まぁまぁな焦げ具合です💧

ガスオーブンじゃないとなかなか思い通りの焦げ目になりませんでした~

結構焼いた割には、中がとろっとしていて

いい感じでした。あともう少し焦げ目がついて苦味があったらいい感じという出来栄えでした~

バスクチーズケーキ、想像以上に簡単に作れて、美味しいのでみなさんもぜひぜひ作ってみてくださーい!

.

.

⛄️