大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.09.20

のりもの

こんにちは⭐️

.

突然ですが、小学生くらいの時に読んだ少女漫画の影響で車好きになった私なんですが、

そのまま順調に大人になり、最近部屋を見回すといつの間にかこんなものが増えていました~!

.

.

トミカです!

.

.

激しく推しているディズニーにもたくさんトミカが出ておりまして、可愛いしと思って買っていたら増えてしまいました!

5年前くらいのミッキーとミニーの誕生日記念のオープンカーが気に入っていましたが、ミニーちゃんの車のサイドミラーが先日折れました悲しい😭

メーターの部分は帽子の飾りのお花に、ハートなんてやばすぎる♡

.

.

.

リゾートラインというモノレールもあります⭐️

.

.

見てください~連結します~!可愛い~!

ミッキーのラッピングの先頭車両も持っていたんですが、親戚の子に奪われてしまいました笑

みんなだいすきですね!

.

そして、その遺伝子はしっかり息子くんに引き継がれたようで、息子くんのために新たな仲間がこんなにたくさん~!

.

.

このディズニーリゾートクルーザーは乗車ドアが開きます!

可愛い♡このバスはお気に入りでズボンにもいます⭐️

.

.

それから、カーズのシリーズ!

トミカってちゃんとショックアブソーバーが機能していてすごいんですよ!

もちろんマックイーンたちにもついています⭐️

デコボコ道など通った時の衝撃を和らげてくれるアイテムなんですけど、こんなちっちゃいおもちゃで再現されてるってすごくないですか??

感動です。

.

写真はトミカを収納できるマックイーン⭐️

蓋を閉めると大きなマックイーンに変身します⭐️

.

息子くんが大好きな働く車も増えてきました⭐️

.

.

救急車と

.

.

ヤマト!

ヤマトは超お気に入りでしかも非売品でパパが必死に探してくれた1番高価なトミカです( =^ω^)

.

これもドアが開きます!小さいのに作り込みがすごくて、大人でも集めてる方多いのは納得⭐️

.

.

着々と増えているトミカのご紹介でした⭐️

また気に入ったのがあればコレクションに加えていきたいと思います!

.

.

.

⭐️1