大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.20

HABITPRO

今回もセミナーお話です。

皆さん洗口液は使われてますか?私自身毎日ではありませんが、たまに使用する程度です。

私が子どもの頃から馴染みのある洗口液と言えば、これです。

そう、一度は耳にしたことあると思います。「お口クチュ、クチュ、モンダミン♪」

皆さんもお馴染みではないでしょうか?

そんなモンダミンは1987年日本で初めて「日本人が毎日使いたくなるような洗口液」をコンセプトに誕生したそうです。

と薬局などで売っているものではなく、今回は歯科医院専売の【HABITPRO】です。

では、この商品について少しご紹介。

ここに書かれてること以外に歯科医院専売ということで、市販のものより殺菌力が高い!

味にもこだわっているということで合成ミントではなく、天然ミントを使用されている。

私が試したところ、今もあるのかな?昔あった板ガムのクールミントの味にも似ている気がします。

ノンアルコールなので、お口の中への刺激があまりなく使いやすいと思います。

希釈しなくて良いのも成分のムラがなくて、良いなぁと私自身感じました。

・CPC→口腔内の原因菌を殺菌し、

    歯垢の付着を防ぐ

・GK2→歯ぐきの腫れと炎症を防ぐ

・TXA→歯ぐきからの出血を防ぐ

このような成分が入っているので、虫歯、歯周病どちらの方にも作用してくれるのが良いポイントではないでしょうか。

現在、メンテナンスで来院された患者さまには施術前の洗口に使って頂いてます。

お家でも使いたいと思われた方は受付で販売させて頂いてるので、ぜひ使ってみて下さい。

🍒