大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.20

セミナーを受けました

.

こんにちは⭐️

.

.

先日、院内にてモンダミンセミナーを受けました!

.

.

モンダミンという名前はよーく知っていました!

お口くちゅくちゅモンダミン♪

というCMを見たことがあります!

今もやっているのかは定かではありませんが...

.

そのモンダミンさんのセミナーということで、ネームバリューもあるし、ワクワクしながら受けました!

.

.

今回主に紹介いただいたのはこちら!

.

.

ハビットプロ⭐️

.

.

薬局などでは手に入らない、歯科医院限定の洗口液です!

.

私自身、そろそろ歯周病がやばいのでは...と思い、洗口液もプラスで使ったことがあったんですが、続かないんです!

歯ブラシはしないと気持ち悪いんですが、その後の洗口液がどうしても続かないんですよね、、

.

何故ゆすぐだけなのに続かないのかと思っていたところ、おそらく原因は希釈のひと手間では?!と気付かされたのが今回のセミナーでした。

.

このハビットプロは、希釈なしでそのまま使えます!

.

口をゆすぐ事すらひと手間だと考えてしまっていた私は、希釈する工程がある事でふた手間を感じてしまっていたのできっと続かなかったんです!

.

.

そして、良い効果をいっぱい教えていただきました!

.

⭐️希釈不要!そのまま使える!

⭐️歯科専売のため、殺菌力が市販より高い!

⭐️ノンアルコールなので、刺激が少ない!

うがいができる3歳のお子様から使用可能!

間違って飲んでしまっても全く問題なし!

⭐️歯垢の不着を防ぎ、キレイ長持ち!

⭐️口内炎の予防にも!

.

.

のどの薬にも使用されているCPCという成分が、歯垢の不着を防ぐので検診後のキレイが長持ちします。

口腔内の殺菌はこのご時世、とても大切になっていますので、大切な家族を守る、という観点からも非常に魅力的な商品ですよね!

.

上限は1日4回ということでしたが、寝る前の一回でも十分効果が得られるようなので、帰宅後、歯磨き後寝る前の2回、というが最高ではないでしょうか??⭐️

.

.

お恥ずかしながら専門的な知識は乏しい方ですが、とてもわかりやすく、とても魅力的に感じられる内容で、これなら患者さま皆さまにも自信を持っておすすめできる!と思いました。

.

.

検診前に、感染対策でうがいを皆さまにお願いをしていますが、その時に使用しているのはすでにこのハビットプロです!

.

販売も開始しましたので、お気軽にお声がけくださいね⭐️

.

.

.

⭐️2