大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.17

パーソナルカラー診断

こんばんは!

·

少し前に、以前他のスタッフが行っていたパーソナルカラー診断にわたしもちゃっかり便乗してきました⭐️

診断ではイエローベース・ブルーベースとで分かれ、さらに四季でも分かれます。

肌や血管の色などから見て、自分はどれに当てはまるのかを見ていただくものです!おもしろい!

·

·

前々からひそかに興味があって、でもなかなか行く機会もなく、、、という感じだったんですが、ついに!

·

お邪魔したのはic lightさん。

·

·

事前に自分の好きな色などのアンケートを送っていて、それを参考に、いろんなカラーの布を顔に合わせて見てくださいました。

ちなみにわたしは濃いめのピンクが好きで、選ぶことが多いです!

その他、原色とか濃いめの色が好きなのもあって、自分でもそのほうが合うんかな〜と思っていました。

·

まずはゴールド・シルバーの布からあててもらったんですが、どっちもどっこいどっこいな感じで、どちらかというとシルバーのほうが合うということになりました。笑

·

そのあとにいろんなカラーの布を当ててもらうと、意外にもパステル系のほうが顔が明るく見えると言われました!✨

あれ?濃いめは、、、?笑

と思い、濃いめの布をあててもらうとなんか顔が暗く見えると言われてしまいました、、、残念、、、💦

自信あったのにな、、、(小声)笑

·

ということで結果は一位は「ブルベ夏」でございました!!

二位は「イエベ春」でした!!

どちらも結構なパステル系の色味が多く、思ってた結果と真逆でしたが、いざ合わせてもらうとたしかに顔が明るく見えて納得でした✌️

·

わたしに合うのはこの色味たちです!

·

·

·

そしてその後にブルベ夏メイクにおすすめのコスメを教えてもらいました。

わたしが使わせてもらったのがこちらのコスメたち。

·

·

どれもプチプラでしかもかわいい!

普段使うことがない色味~!

·

そしておすすめを教えてもらい、早速その足でコスメ売り場に直行しましたとさ、、、次回へ続く、、、

·

·

·

⚽️⚽️