大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.16

オラと博士の夏休み2

こんにちは!🐿🐿

 

前回紹介したswitchのゲーム「クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み」を引き続き紹介していこうと思います!

ここ最近はずっと引きこもってこのゲームしてました😭笑

 

前回書きそびれてしまいましたが、本作はプレイステーションの名作ゲーム「ぼくのなつやすみ」シリーズを手がけた綾部和さんが企画・脚本・レイアウトしています

ですので、クレしんファンだけでなくぼくなつファンの方たちもとっても楽しんでいただけると思います!

夏の情景やプレイの仕方も共通するところが多いです 最高

 

 

 

 

本作をプレイする上で地味に楽しみにしているのが、野原一家の居候先で出てくる朝ごはんと夕ご飯のメニューです☺

いつもめちゃくちゃおいしそうなので毎回ついスクショしてしまいます笑

 

 

そんなこんなで平和に過ごしていたところにとんでもない大問題が発生します

 

アッソーの町に向かう道中で野原一家が出会ったあの怪しい博士が再び現れ、なんと自ら発明したというタイムマシーンを使って恐竜をこの時代にタイムスリップさせてしまったのです!!!!!!!!!!なんだって!?!?!?!?!?!?

 

とんでもないことになってしまった

 

 

と思っていた時代もありましたが、博士が呼び出す恐竜はどの子も穏やかな性格でやさしい子たちばかり。どうしてかな??🤔

町も闊歩していますが住民も普通に受け入れていました笑

メンタル激強人間しかおらんのか?

 

そしてなんかいろいろあって(割愛)博士の秘密を知ってしまったしんのすけは、博士の手によって”終わらない七日間”を繰り返すことに…!

 

 

 

そんな~~~😭😭😭😭

 

しかしながら新たに繰り返される一週間は、以前の一週間とは少し違っていて…?

といった感じで、しんちゃんが繰り返される一週間の中で夏を満喫しながら巻き起こる不思議と向き合っていくお話です

 

私は先日1巡目をラストまでクリアしたのでただいま2巡目をプレイ中です☺

2巡目以降からしか登場しない虫などもいるようで、いくつかあるミニゲームを含めて諸々のフルコンプを目指したいところであります!

 

これ以上ないくらい夏を満喫できるゲームですので、気になる方は是非お試しください🌻🍧🌊

 

 

 

最後に、本作のマイベストひろしを載せて終わりにします🐿