大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.16

オラと博士の夏休み

 

 

こんにちは!🐿

最近は雨のせいか肌寒い日が続いていますが、皆さんは今年は夏らしいことはされましたか?

 

レジャーや遊びに出かけるのはなかなか難しいご時世なので、こんなゲームはいかがでしょうか☺

 

 

switchから今夏に発売された、クレヨンしんちゃんの「オラと博士の夏休み」というゲームです!

 

 

ずーーーーーーーーーっと発売を楽しみにしておりまして、ついに満を持してゲットいたしました!!😭

 

 

しんのすけの父であるひろしが熊本に出張することになり、野原一家が熊本のアッソーという田舎に訪れるところから物語が始まります

 

野原一家がアッソーに向かう道中で出会った怪しげな博士

 

そして駅に着いて早速目に飛び込んできたのは、大きな恐竜の化石。

 

なにやら不思議なことが起こりそうな予感がします…

 

ここからは実際のプレイ画面を載せていきますね!

しんちゃん達は、みさえの友人が暮らすお家で一週間過ごすことになります

 

 

とにかく背景ビジュアルがとんでもなく綺麗で最ッッッ高です

最初プレイした時嬉しすぎて10分ぐらいずっとしんちゃんをぐるぐるさせていました笑

 

 

おや…?見たことがある子たちがいるような……?🤔??

 

 

この小さな町で、しんちゃんは虫を捕まえたり、魚を釣ったり、楽しく日々を過ごします

 

 

 

 

 

 

 

夜には向かいのお家から、絵本を読み聞かせるやわらかな声が聞こえてきます

 

↑このシーン、CMでも結構流れていたので見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか☺

夜の縁側、やさしい声、恐竜の物語……めちゃくちゃにエモみがあって大好きな時間です😭

 

ちなみにこのブルべのネネちゃんと色黒の風間くんみたいな子たちは、この家の子供であるキネちゃんと一馬くんと言います

 

この他にも、町にはお店やカレー屋さん、バーなどもあって、それぞれとても個性的な住民たちと交流を深めていくことができるのです

 

 

 

お店ではチョコビも買えちゃう!

 

 

 

ジローくんのバーではDJゲームというミニゲームにも挑戦できます

 

 

 

 

夜が深まると大人が迎えに来てくれるので、日記を書いておやすみです

 

 

 

 

 

愛しい~~~~😭😭😭

 

まだまだお伝えしたい魅力がいっぱいなので次回に続きます!

ではでは!🐿