大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.16

買い物&映画

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

 

今回は私の最近買ったもの&観た映画のお話をしようと思います!😎

なんか最近物欲というか購入欲が大爆発していまして、財布のひもがとっても緩んでしまっています…😭😭笑

 

 

まずはこちらの日傘!☂🌞

 

これまで日傘というものを一度も持ったことがなかったのですが、たまたま百貨店で見かけたこのJILLSTUARTの刺繍入り日傘がとっても可愛くて一目ぼれしてしまいました…!🥳💛

 

ミモザ大好き芸人なのでとっても良きです…💛💛💛

 

しかしながら買ってからずっとお天気がよくない日が続いており…😭

晴雨兼用ではありますが土砂降りの時は避けてくださいね、と店員さんに言われたのでこのところの豪雨が怖くてまだ満足に持ち歩いていません……😭😭笑

 

 

お次は眼鏡👓✨

 

奥にある丸いゴールドの眼鏡を長らく愛用していたのですが、だいぶレンズに傷がついていたりコーティングがはがれてきていたので、フレームはそのままにしてレンズ部分を新しいものに交換していただきました!🥳

このフレームめっちゃお気に入りなので今後も長く使い続けたいと思います🎵

 

で、手前の丸みのある10角形ぐらいのちょっと変わったブラックのフレームはこの度新しく迎え入れた眼鏡です✨

黒眼鏡ってあまり似合わないのですが、これはフレームがだいぶ薄いのであまり違和感なく顔になじんでくれている気がします☺最近はこっちの眼鏡でお仕事してます!

 

続きまして フルワイヤレスイヤホンを買いました!

 

自分のようなどんくさい人間はこんなん絶ッッッ対すぐ落としてなくす…と思ってこれまでフルワイヤレスは避けてきたのですが、やはりコードが邪魔や億劫になることも多々あり…

なので今回初めて手を出してみちゃいました!😳そして案の定買った次の日に駅のホーム下に落としました は?

駅員さんにめっちゃくちゃご迷惑をおかけして取っていただきました…本当にすみませんでした……😭😭😭😭ドジ…

 

耳から外れにくい装着の仕方を心得たので今後は大丈夫…と思いますが超絶気を付けながら使用しようと思います!!!!

 

 

 

そしてそして、大好きなアニメの円盤が届きました~~~!!!!!💛💛💛

 

みなさん、「PUIPUI モルカー」という作品の名前を聞いたことはありませんか!?えっない?本当に???こんな名作を…?

 

今年ツイッターなどのSNSでめちゃくちゃ…それはもうめちゃくちゃ話題になったストップモーション・アニメーション作品です

 

見里朝希監督が手掛けており、日々車を運転している中で起こるトラブル(渋滞やゴミのポイ捨てなど)についイライラしてしまうが、これがかわいいモルモットの姿をした車だらけの世界ならそんなイライラもなくなるのではないか という考えをもとに作られています いやどういう発想????????

ちなみになぜモルモットかというと見里監督のペットがモルモットだからです🥳なんと作中にも本物のペットちゃんが登場する愛しぶり

 

モルモットが車になった「モルカー」だらけの世界で繰り広げられるさまざまな事件事故がもうとにかく楽しくてかわいくて愛おしい…!子供から大人まで無心で楽しめるストップモーション・アニメです

 

ちなみにストップモーション・アニメーション、というのは「ニャッキ」や「羊のショーン」などが特に有名ですがキャラクターを静画撮影し少しずつ動かしながらコマ撮りして画をつなげ、一本のアニメーション映像にした物です!

素材に主に粘土が使われているものはクレイアニメーションなどとも言います モルカーは粘土ではなくパペットを使用しているのでパペットアニメーションに分類されます ストップモーションアニメの世界も奥が深いですね~

 

 

モルカーは1話あたり5分もないショート作品で、全12話構成です

おそらくここまで人気になるとは製作陣の方々も想定されていなかったのではないのかな…と思いますが(実際に監督や他スタッフのインタビュー記事でもこんなに反響があってびっくりしているといった感想を仰られていました)

ショート構成ながら見ごたえのあるストーリーと、愛らしさいっぱいのモルカー、そして飼い主(運転者)の人間たちのやらかしぶり…様々な要素が重なって、めちゃくちゃツイッター民向きの作品になっているんですよね… 実際ツイッター廃人の私もこうして円盤買うぐらいはまっているので…

 

 

で、最近なんと人気を受けて劇場公開もされました 新作ではなく、公開済みの12話を一挙上映といった形です

 

私ですか?もちろん行きました オタクなので…

2Dだけなら行くか迷ったところですが、なんとMX4D版もあるということで即決でしたね

 

 

MX4Dならなんとモルカーたちの振動や風や愛しさがより体感できる!!!!ということでめっちゃハイになって帰ってきました 最高

2週間限定公開でしたが、ファンの声を受けて公開延長されていました…福利厚生~~~~⤴⤴🥳💛

 

結構今もちょくちょく無料配信とかされてることもありますので、機会があればぜひ皆さんにも見ていただきたい作品です💛💛💛

 

 

そんなこんなで色々買ったり観たりして大満足な今日この頃でした~

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿